こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【OL日記】31歳の美容・クマ対策とケアについて

f:id:coden:20220525192319j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

 

 

肌の不調も多少の無茶も、少しのケアで完全復活していた在りし日の私。(笑)

 

 

昔は「クマ」なんか悩みもしなかったのに、趣味や仕事にかまけていつの間にか私の顔に住み着いていたようで。

寝れば治るだろうとしばらく目を休ませてみても、これがなかなかしつこかったです。

 

 

大人のクマケアと対策

根治したかったので、クマについては調べまくりました。

クマって大きく分けると3種類あって、

 

①青クマ

→眼精疲労や寝不足による血行不良

 

②黒クマ

→加齢によるたるみからくるもの

 

③茶クマ

→目のこすりすぎなどからくる色素沈着

 

 

私の場合、①②が濃厚だったので、①のほうをまずは対策してみることにしました!

 

 

温めるといいらしい

血行不良はポカポカさせて解決しましょう♥

・・・ということで、最近は寝る前のあずきの力を借りています。

f:id:coden:20220525192324j:image

レンジで40秒チンして繰り返し使えるアイマスク。

 

 

豆の重みがまた気持ちよくて、夫婦でハマっています♥

なにげ初の寝室アップ!

f:id:coden:20220525192327j:image

あずきのチカラは使い捨てのホットアイマスクよりコスパがいいので、おうちで使うにはうってつけです。

 

 

使い捨てのやつは旅先のホテルなんかで使うと最高ですよね♥

 

 

さいごに

ここまで読んでくれた方に、フィルターなしの私の顔も公開↓

f:id:coden:20220525192322j:image

f:id:coden:20220525192317j:image

やっぱりまだまだクマは目立つけど、これでもだいぶ緩和されました。

夜の一番疲れた時間に撮ったから、なおのことヤバいですが、参考までに。(笑)

 

 

続けてみて、加齢によるたるみからくるクマかも(?)という結論に至ったら、とっとと美容サロンで抹消したいと思っています♥

 


これまでは日焼けの回復も毛穴をしめるためにも首から上は冷やすべし!とクリームや

らパックやら全て「冷」で貫いてきたわけですが。

顔冷やしても目めるべし!

というのが最近のルールです。

小さいことだけど心がけが180度変わった最近の美容事情でした♥




おわり♥

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com