こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【OL日記】鳥取の義実家からカニが届いたので、カニづくしでホクホクした♥

f:id:coden:20211201131446j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

11月29日は「いい肉の日」でしたが、好みの牛肉が買えなくて。

泣く泣くチキンステーキをやるつもりで帰宅したら、さわやん(旦那)の実家からカニが届きました〜ヾ(*´エ`*)ノ

 

 

牛肉買えなかったショックが一気に晴れた。(笑)

 

 

境港から届いたカニ、オープン

ボイルされたカニと、親ガニです。

f:id:coden:20211201131443j:image
f:id:coden:20211201131433g:image

まだ踊ってた

こちらの親ガニは味噌汁になります♥

さわやんが解体してくれるので完全お任せ。

 

 

いい肉の日がいいカニの日になった〜!

ひとり1杯ずつ。(笑)

もうずっとおいひいおいひい言いながら頬張りました♥

カニは多分太らないと思う・・・www

f:id:coden:20211201131448j:image

お父さんお母さんありがとう〜♥

私もワクチン接種終わったので、来年はみんなで田舎に帰ろう。

 

 

カニの味噌汁も最高

仕込んでもらったカニの味噌汁は翌日の夕飯に登場。

最近ハマってるかつおのなめろう、無難にニラ玉と一緒に乾杯〜ヾ(*´エ`*)ノ

f:id:coden:20211201131429j:image
f:id:coden:20211201131450j:image

こちらはキリンの「豊潤」。

こっくりと深い色をしていますが、味はとてもフルーティです。

コロナをもうちょっとこってりさせたような味わいで大好きヾ(*´エ`*)ノ

冬は美味しいものいっぱいで太りがちだけど、ウエディングのために落とした体重はキープするぞ〜♥

 

 

美味しいものを食べてる自分も美容に磨きをかける自分も好きだから。

グルメと美容、両方楽しんで、いい冬にしようヾ(*´エ`*)ノ

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com