こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【芋王】2000円の焼き芋食べてみた♥【熟成焼き芋】

f:id:coden:20210905103036j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

飯田橋の地下連絡通路にある限定の出張店舗みたいなところで出されてた「熟成焼き芋」の文字が気になっちゃったので、買ってみることに~ヾ(*´エ`*)ノ

 

 

価格は500g(3本)で2000円。

 

・・・なんか美味しそうだし面白そうだから食べたいという私に、「面白そうだね、いいね!」って渋らずGOしてくれるさわやん(旦那)のノリの良さにはいつも助けられています。

 

 

パッケージはこんな感じで中身が見えないのですが↓

f:id:coden:20210905103021j:image
f:id:coden:20210905103027j:image

蜜がさつま芋の全身からあふれ出ていてしっとりしています♥

こちらは有機の紅はるかで、皮ごとまるっと食べられるようになっています。

 

 

芋王オリジナルの長期熟成がされているので、その糖度は50度以上とのこと。

完熟マンゴーで15度とかなので、相当甘いということになりますヾ(*´エ`*)ノ

 

 

冷たい状態で売られていて芋ようかんのようにそのまま食べてもいいし、温めても美味しいそうです。冷凍保存も可能。

f:id:coden:20210905103033j:image
f:id:coden:20210905103030j:image

パッケージもラベルも高級感があるので、贈り物に喜ばれそうです♥

 

 

2000円の焼き芋食べてみた

味ですがー・・・

「え?加工してないの?砂糖加えてないの?」っていうくらい、とても甘くてねっとりしていました。

f:id:coden:20210905103027j:image
f:id:coden:20210905103024j:image

例えるならー・・・・

 

味は芋ようかんに水あめかけまくったような感じ。(笑)

それでいて芋そのものの味と繊維は健在で。

熟成焼き芋は「さつま芋」とか「芋ようかん」とは違う、例えようのない完全な新しい食べ物でした♥

 

 

公式サイトもあるよ♥

f:id:coden:20210905103222j:image

画像:芋王 - 全国各地から厳選した焼き芋商品をお届け

 

 

私が食べたのは紅あずまでしたが、紫芋など別の品種からスイートポテトのようなスイーツまで売っています♪

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com