こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

あしかがフラワーパークで出会った可愛いもの・美味しいものたち♥

f:id:coden:20210425073047j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

大きな藤の花が見たい衝動にかられ日帰り鈍行であしかがフラワーパークまで行ってきましたヾ(*´エ`*)ノ

 

 

藤の花を求めてフォトウォークしたのは↓の記事にて♥

coden.hatenablog.com

園内はお花以外に物販やグルメも充実しているので、「パーク」よりも「ランド」の言葉がしっくり来る感じです。

 

 

オリジナルグッズも数多く展開していて↓

f:id:coden:20210425073406j:image

名物藤の花モチーフのアクセサリーや染め物、化粧品、お菓子まで本当に幅広いグッズの取り扱いがありました♥

この白いおうちから藤色のベアが整列されている画、最高に可愛い。

 

 

藤の苗木や観葉植物、種、肥料などの販売もありました。

センスが可愛い。おうちの中で育てられる植物はお土産にも喜ばれそうですね♥

f:id:coden:20210425073116j:image
f:id:coden:20210425073119j:image

可愛い。

 

贈り物・バラまき向けのお菓子も充実していました。

藤モチーフが多く、あしかがフラワーパークの空気をそのまま感じてもらえるような甘い香り、パッケージのデザインもすごく可愛かったです。

f:id:coden:20210425073137j:image
f:id:coden:20210425073129j:image

我が家も藤のアロマオイル、パック、お菓子、かまぼこなどたくさん購入しました~♥

 

 

数量限定の御膳もあるよ

まずはこちらの「日光ゆば御膳」

 

f:id:coden:20210425073132j:image
f:id:coden:20210425073124j:image

ゆば刺し、豆腐、そうめん・・・私の好きなものだらけでマークしていたグルメでした♪

天ぷらとゆばの餡、小さなみつ豆も付いて量は女性にちょうどいいサイズでした♥

 

 

こちらは「大藤御膳」

f:id:coden:20210425073122j:image
f:id:coden:20210425073113j:image

ちらし寿司と蕎麦、ステーキ、とちおとめケーキとボリューム満点で量としては男性向けですが華やかで可愛い。

 

 

数量限定なので御膳狙いで行く場合は早めにレストランに入ったほうが良さそうでした!

他にもお洒落カフェや佐野ラーメンなどの名物、藤の花&とちおとめソフトもあってお土産屋さんともども素敵でした♥

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com