こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【OL日記】ゼクシィと婚姻届とのろけ話♥

f:id:coden:20201025142318j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

今月頭に婚約して、指輪も決めて、そういえば結婚の知識皆無なのでゼクシィ買おうぜという流れになりました。

 

 

今月のゼクシィ

ゼクシィは結婚に必要な書類関係のリストとかもあってなかなか頼もしい情報誌で↓

結婚式のこととか、指輪のこととか、あらゆる方向からスポンサー情報がぎゅぎゅっと詰まっていました ♥(笑)

 

 

生活費・貯金額・予算などの金銭関係の統計は住んでいる場所でかなり差が開くのであまり参考になりませんでしたが(笑)、読んでて面白いですね♥

 

 

結婚式はしない予定だけど1000ページぜーんぶ二人で目を通して、ああでもない、こうでもないと話していたら深夜になっていました。

家族のこととか話しながら読んでいたらあっという間でしたねヾ(*´エ`*)ノ

 

 

彼のじいちゃんの代まで続いていた宗派の話が忘れられない。

お葬式に男性はみんな三角巾を着用。

幽霊のイラスト(男性・怒った顔)

笑っちゃいけないんだろうけど、彼が爆笑しながら話していたので笑っていい話なんだと思います。(笑)

 

 

何かにつけて「俺の奥さんになる人」っていう感じのていで喋ったり、イジったりしてくるので、結婚を楽しみにしてくれてるのがすごく伝わって嬉しいし、可愛いです♥

 

 

ゼクシィを買うときも、私は週末一緒に買えばいいかな~と考えていたのに対して彼は「売り切れたら後悔するから」って発売日の仕事帰りに買ってくれてたり。

 

 

そういうところも真面目で可愛いなぁと思いました♥

 

 

この前の水曜休みのとき、婚姻届をそろそろ印刷するように言われ、

f:id:coden:20201029084424j:image

一応2枚刷ってきました。

デザインの決定権は120%私にあるので、とにかく一番可愛いと思えるものを探しました。(笑)

 

 

なかなか可愛い~♥二人の名前も入れられるよヾ(*´エ`*)ノ

www.anniversaire.co.jp

 

 

3日の祝日には指輪を取りに行きます。

つけるのは入籍後になるのかな?早くつけた過ぎてワクワク。

 

 

会社にも報告しました!法律婚ですがビジネスネームは旧姓でOKとのことで、これについてもまた別記事にします♥

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com