こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

東京にあるアメリカンストリート♥東福生駅~拝島駅をフォトウォーキングしてきた♥

f:id:coden:20200822124124j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

東京の西側に位置する東京の福生(ふっさ)市。

横田基地があるので名前が知れている街ですが、基地と並行するように通ずる国道16号線はアメリカンストリートと呼ばれていてカラフルな建物が魅力的なお店が続いています。

 

 

アメリカンストリートのコース

東福生駅から拝島駅までの約3キロにわたるエリアがアメリカンストリートと呼ばれています。 

 

実際に歩いてみたのですが、お店が密集しているのは東福生側が圧倒的。

3キロという距離はそこそこ長いので、東福生駅から歩いて1/3くらいまできたところでふたたび東福生駅に戻るプランでも全然楽しめます

 

 

フォトウォーク記

一定の感覚でインフォメーションが登場し、現在地を教えてくれますヾ(*´エ`*)ノ

f:id:coden:20200822124043j:image

f:id:coden:20200822124117j:image

背の高いヤシの木とレンガ造りの大きな建物。

海はありませんがハワイアンな感じ〜ヾ(*´エ`*)ノ

 

 

可愛いお店を貼っていきます〜♥

f:id:coden:20200822124103j:image

f:id:coden:20200822124007j:image

f:id:coden:20200822124016j:image

f:id:coden:20200822124013j:image

アメリカの毒々しくも可愛いカップケーキのような原色使いが可愛いです♥

ごちゃごちゃっとしている感じがまた味があって、写真映えします。

 

 

お店は飲食店から、日用品&インテリアもあって、アメリカに行ってきました風なお土産が買えたりします♥

f:id:coden:20200822124114j:image

f:id:coden:20200822124025j:image

f:id:coden:20200822124047j:image

ご当地カステラなるものも発見。

 

 

インスタ女子の受けもよさそう

f:id:coden:20200822124021j:image

f:id:coden:20200822124010j:image

f:id:coden:20200822124120j:image

インスタ映えずらり。

歩いていて思ったのが、ピンクに塗られた建物多っ!

 

 

日本だと外壁を派手にペンキでデコられた建物は珍しいので、海外ドラマの世界に入りこんでしまったかのような気分になれます〜♥

f:id:coden:20200822124110j:image

f:id:coden:20200822124107j:image

アメリカンなお店が並びますが、店員さんは日本人が多かったです!

 

 

飲食店も可愛いだらけ

f:id:coden:20200822124003j:image

f:id:coden:20200822124051j:image

アメリカンレストランが多いのかな?と思いきや、普通にタイ料理やイタリアンなんかも充実していて面白かった。

大きなブルーシールの店舗もありましたよ〜♥

 

 

せっかくなのでアメリカンなお店で食事したいと思い、CHACOS福生というステーキハウスへ。

f:id:coden:20200821155035j:plain

coden.hatenablog.com

ここの牛100ハンバーグは絶品で、ステーキとハーフで注文することをゴリ押し♥

 

 

横田基地、初お目見え

f:id:coden:20200822124028j:plain

ここから先はアメリカの所有地。シャッター切っていたら米兵さんが出てきました!

年に1度(?)一般開放することがあるらしいので、機会があれば行きたいです。

やっぱりパスポートが必要らしいです♥

 

 

今回は標準レンズをお供にフォトウォークしましたヾ(*´エ`*)ノ

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com