こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

アクアシティお台場~レインボープロムナードお散歩♥

f:id:coden:20200308074140j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

最近お台場でのお散歩にハマっているのでお台場の記事が多くなっています~(*^□^*)

先日行ったときにレインボーブリッジ下の砲台跡(お台場の地名の由来にもなったやつ)にポケゴーのジムがあると気付て行ってみることにしました~♥

 

 

最近のデート

ポケモンGO(笑)

よく歩くし新しい発見などもあって意外と楽しいのです♥

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

 

 

砲台跡まで行ってみよう

f:id:coden:20200308074140j:plain

レインボーブリッジ下にある二つの島が砲台跡です。

どっちかが第五砲台で、もうひとつが・・・(?)

バスガイド時代の案内が完全に吹っ飛んでいる。

 

 

シーリア前。

f:id:coden:20200308074051j:plain

海の近くの低層マンションって最高だよな~♥調べてみたら家賃がえぐかったです。

私達の世帯収入じゃジリ貧になる。(笑)

白を基調とした南国チックなマンションがずらっと並んでいて、歩いているだけで楽しいです♪

 

 

レインボープロムナードへ

f:id:coden:20200308074116j:plain

ここは地元の人がランニングしたり、品川方面からビンボーブリッジ(レインボーの下の無料のところ(笑))を渡る人が通ったりと、人通りはそこそこ。

 

 

海を見ながらのんびり休憩できる場所もあります(*^□^*)

f:id:coden:20200308074107j:plainf:id:coden:20200308074056j:plain

f:id:coden:20200308074041j:plain

夜景の時間帯に来ても絶対いい~♥

 

 

レインボーブリッジの真下まで来ると車が通ったら振動が伝わってきてほんのりスリリング。

f:id:coden:20200308074102j:plain

f:id:coden:20200308074112j:plain

f:id:coden:20200308074124j:plain

揺れは怖いけど、深呼吸したら最高に気持ちよかったです♥

 

 

残念なことに砲台跡はオリンピックの工事の影響で通行止めでした!

f:id:coden:20200308074143j:plain行きたかった~( ´ o ` )♥

 

 

4月以降にまた開放されるらしいので、次回はお弁当持ってピクニックも兼ねたポケ活デートする予定です♥

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com