こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

予約必須♥上野のヤマサンでパワーストーンブレスレットを作ってきた!

f:id:coden:20191224105720j:plain

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

自分へのクリスマスプレゼントにパワーストーンのブレスレットを作ってきました(*^□^*)

ちゃんとお金かけて専門の人に自分に合った石で組んでもらうやつがずっと欲しかったんです~♥

お店は上野アメ横にある「ヤマサン」です!芸能人の顧客も多くて予約必須の人気店。

 

 

ヤマサンの予約方法

電話予約(03-3832-1970)です(*^□^*)

曜日やタイミングにもよりますが、2週間~1ヶ月は先になります。

私がヤマサンとお話しているときにも予約の電話が入ってきて「今日の17時なら空いてるよ。ダメなら年明け1月6日からだねぇ」と話していました。

もし当日の空きがあれば即日ブレスをゲットできるかもしれないです♥

 

 

ヤマサンの場所とか行き方とか

ヤマサンはアメ横(アメヤ横丁)にあります。

アメ横は上野駅の不忍口を出て目の前の交差点を渡ったところにあるヨドバシの隣に続く通りです。

 

 

50mくらい進むとマツキヨ・赤いゲームセンター・亜洲食品の並びがあって↓

f:id:coden:20191224100413j:plain

 

 

その向かいにあるのが丸福商店(上野のヤマサン)です↓

f:id:coden:20191224100425j:plain

ここまでで駅から5分くらいです。

しかし、ここではブレスレット作れません。

 

 

電話予約をする際、ヤマサンに「ここの店員さんにブレスットを作りに来ましたって言ってね」と言われたので、その旨を店員さんに伝えました。

 

 

で、店員さんに案内されるままガード下の中央通路へ↓

f:id:coden:20191224100653j:plain

ここの一角にヤマサンのお店があります♥

 

 

あった↓

f:id:coden:20191224100355j:plain

f:id:coden:20191224100401j:plain

基本1日中予約でいっぱいなのだそうです。

 

 

作るまでの流れとか価格とか

まずは生年月日や出身などを聞かれました。

私の誕生日はヤマサンの娘さんと同じらしいです(*^□^*)

生年月日から割り出された性格の傾向も教えてくれます。私は平和主義であり現実主義。わかる。(笑)

 

 

次にブレスレットの価格を選びます。

価格は石の原価などで変動しているみたいで、ネットでは3000円・5000円・7000円・10000円で選んだという口コミが多かったのですが、私のときは「5500円か11000円。初来店なのでそれ以上に高い石はパワー強くてNG」と言われました!

価格を低くするぶんには相談すれば聞いてくれそうな感じでした( ´ ▽ ` )ノ

 

 

ヤマサンのパワーストーンの作り方

ヤマサン「悩みは?」

「揺るがない自信が欲しいです。」

ヤマサン「フム。(中心となる一番大きい石を手に取る)」

 

 

その後も「お金は欲しい?結婚は?美は?」などと質疑応答しながらポンポン石を選ぶヤマサン。

唯一悩んだのが結婚だったんですけど、決断するときに後押ししてくれる味方の石を入れてくれました♥

f:id:coden:20191224105724j:plain

かわいいいい♥

自分じゃ絶対選ばない色合い。そしてピッタリのサイズ。

これが今の私にベストな組み合わせなのだそう。

 

 

そしてこのブレスにヤマサンの「気功」を入れてくれます。

手の平に置いたブレスがジワって小さくしびれるように動く感じがしました。

 

 

下ネタがすごいと噂のヤマサン

噂はその遠りでした!www

「黄金のルチルクォーツは金運にいいよ。撫でてごらん。触ったね。これはヤマサンのキ〇タマだよ。お金入るよ~!」とか普通に言います。

それ以上にここでは書けないこととかも聞かれたし、答えた(笑)

 

 

切れたり壊れたりしたらメンテもしてくれるよ

f:id:coden:20191224100609j:plain

買ってから1年間は無料保証。切れたり割れたりしたら持ってきてねってことでした♥

 

 

さざれ石も一緒に買って、身に着けていないときは浄化して石の疲れを取っています↓

f:id:coden:20191224105720j:plain

いいことがあったら報告しにお店へ行こうと思います(*^□^*)

ヤマサン、私の彼氏に会いたいって言ってくれたので、そのときは彼にもブレス作ってもらいたいな♥

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com