こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【OL日記】カオスなクリスマスディナーしたよ♥

f:id:coden:20191224100645j:plain

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

今日はクリスマスイブですね(*^□^*)皆様いかがお過ごしですか~??

心なしか今朝の通勤電車が平和だったような気がします。サンタさんが来たのかな?(笑)

 

 

今年はちょっと早めにクリスマスしたよ 

f:id:coden:20191224100614j:plain

今年のクリスマスは平日なので、前回の土曜日に家でささやかなクリパをしました♥

食べたいものを詰め込んだらけっこう欲張りカオスなメニューになってしまいました♥

 

 

まずはキムチ鍋↓

f:id:coden:20191224100418j:plain

f:id:coden:20191224100620j:plain

翌日は豆板醤とうどんを足してスタミナ朝ごはんになるやつ。

 

 

あと上質なコショウを貰ったのでローストビーフを作る予定だったんですけど、牛ヒレの塊が2キロ前後のものしか売っていなくて断念。

f:id:coden:20191224100408j:plain

支度は楽だった・・・(笑)

 

 

西日本ではおせちに酢だこを食べる習慣がないらしく、彼が田舎へ帰省する前に食べておきたいということでー・・・

f:id:coden:20191224100640j:plain

f:id:coden:20191224100630j:plain

おせち用の酢だこ(笑)

 

 

 

鍋にお肉に酢だこと超カオスな食卓と一緒にいただいたお酒はー・・・

f:id:coden:20191224100635j:plain

f:id:coden:20191224100747j:plain

取引先の方からいただいたスパークリングのシードル(りんご酒)です!

甘いお酒が苦手な私に嬉しい、辛口で軽めのスパークリングでした♥

美味しかったな~またほしいなぁ~♥

 

 

翌日は雨だったのでお出かけせずまったり(*^□^*)

が、タピを買いに1度だけ外出しました!

f:id:coden:20191224100626j:plain

黒糖のタピオカが好きすぎて糖質摂取量と体重と相談しながらタピ活しています♥

アーモンドアイちゃんのレースもリアルタイムで見ました!ハラハラしたよね(*^□^*)

 

 

イブの今夜ですが、私はきっとひとりでダーツを投げています。クリスマスソング聞きながら。

ひとつでも多くの恋が結ばれ、夢が叶いますように♥

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com