こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

スピリチュアルとか神様とかのお話してみようじゃないか♥

f:id:coden:20190828170814j:plain

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

今日はちょっと聞く人によっては「???」なお話をします!

皆さまは、こんな才能を持つ人がいることを、信じますか?

 

 

神様(この世に物理的に存在できない魂)とコンタクトを取ることができ、さらに自分の体と声を使って代わりに神様の言葉を発言したり、行動したりできる才能。

 

 

別の言い方をすると

 

 

この人なら自分のことをちゃんと伝えてくれると神様から選ばれし者

 

 

とも言えます。

 

 

こでんちゃん不思議ちゃんになっちゃったの?って思われる方もいらっしゃると思います( ´ □ ` )

半信半疑の軽い気持ちで読んでもらえたら嬉しいです♥

 

 

私たちは日々祈っている

神様という言葉じゃなくともお仏壇に手を合わせたり、御朱印に手を合わせたり、空や自然のもとで瞑想してみたり、お守りなどのラッキーアイテムを持ってみたり。

年に一度の初詣でもいい。

 

 

それぞれ「おつとめ」「精神統一」「お祈り」の形があるとは思いますが、実際神様という存在を見たり、声を聞いたりということは、ほとんどの人はないですよね。

 

 

母からこんな本を借りて読んでみました。

f:id:coden:20190828172901j:plain

かみさまは小学5年生

かみさまは小学5年生

 

かみさまは小学5年生

 

 

すみれちゃんは、お空の上では神様でした。

人間として生まれ、すみれちゃんという女の子の体と声を使って神様のことをたくさんの人に伝えるために生まれてきました。

 

 

神や霊って「魂」だから多くの人の目には見えないんですけど、この人なら自分の代わりに伝えてくれるから!って選ばれてしまう人って、私は存在すると思っていて。

 

 

業界によって言い方はさまざまですが、

霊が見えて気持ちもわかってしまう(=霊感が強い人)とも言うし、ガイドの声が聞こえ、悟りをひらけた人(=スピリチュアル)とも言います。

専門の方から一緒にするなと言われそうですが、この辺りの知識はその専門の方にお任せするとしましょう♥

 

 

しかしながら、こういった才能を持ち合わせている”風”な人もいます。

「私は神に仕えし者。私の言葉をそのまま行動したら必ず幸せになれますヨ。」

これはただのマインドコントロールで、騙されちゃうので気をつけましょう!

 

 

で、すみれちゃんは本当にホワホワした印象を受けました。

ぽっちゃりしていていつもにこにこ幸せそう。

 

 

 

なかでも赤ちゃんに関するお話はとても面白かったです。

赤ちゃんがお母さんを選ぶとき、すぐお空に帰ってしまう赤ちゃんの気持ち、このあたりはフムフムと読んでしまった。

 

 

すみれちゃんの幸せの呼び込み方はシンプルで、常に明るくいろいろなことに感謝できる子だなって印象でした。

終始穏やかな気持ちで一気に読める本でした。

 

 

私は自分以外の誰かが体に入って声を使って発信するなんてビックリ意識が吹っ飛びそうです。選ばれぬわけなんですが、こういった自分には持っていない目線で書かれた本を読むのって新しいインプットになって面白いですよね♥

 

 

占いとスピリチュアルの違い

占いは勉強したらできること、機械へ覚え込みさせることもできます。

ネットでも占いありますもんね♥

スピリチュアルは勉強に加えて心の悟りを開くことも必要です。

 

 

私、スピリチュアル系のお話はけっこう好きなんですけど、そういった話を聞きに来るお客さんが好きじゃないんですよね〜(笑)

スピリチュアルを担保にして必ず幸せになれる!って思い込んで、そうなれなかったらアンチスピリチュアルになってしまうような。

もちろん全てのお客さんがそうではありませんが、一部の”呑まれ系女子”が苦手なので、気になる人の講座は書籍やYoutube、購入できる音源などがあればそっちで聞いています。

 

 

霊感スピリチュアル神様、信じるか信じないかに正解不正解はないです。

私はただの人間なので、目の前で起こっていることしか見えません。

けれど感度の強い人たちって生きている使命感や動かされている感、それがわかっているからこそ生まれたことにすごく感謝している人が多い。

だから彼らの言葉を読んだり聞いたりすると心が広くなる気がします。

 

 

すみれちゃんの本は人としての原点みたいな部分で”気付き”を与えてくれるものでした。

自分では手に取らないだろうなっていう本を人から借りて読んでみるのも思考が広がりますね♥

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com