こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

ニンニクの芽っておしいすぎない?ビックリする〜♥

f:id:coden:20190828182328j:plain

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

表題の通りなんですけど、ニンニクの芽が私のなかでブームです!

お肉との相性が抜群によくて肌や腸や肝臓の調子もいい感じになるような気がします( ´ ▽ ` )ノ

 

 

きっかけは安売りから

1袋50円で売られていたニンニクの芽を炒めたら最高だったので、ハマったという♥

夜にお散歩がてらスーパーの叩き売り見にいくの好きです(*^□^*)

 

 

お刺身を切るのは彼氏担当。

私より几帳面で器用なのでいつもやってもらっています。

f:id:coden:20190828182328j:plain

フォウ♥

ちなみにネギとかの薬味大好きで、いつもこんなモリモリ。

 

 

ある日のおうちごはん。

f:id:coden:20190828183112j:plain

揚げナス、メカジキの照り焼き、蒸し鶏。

蒸し鶏の上には多めのごま油と塩胡椒で混ぜた芽ネギを大量にどどーん!

これがまた全然辛さとかもなくて超美味しいのです♥

 

 

ネギの多さに驚きまくっていた彼氏も、食べ始めるとじょじょにネギの旨みに狂いはじめてネギもっと多くていいねとか言っていました♥

 

 

ニンニクの芽も芽ネギも匂いが強いので休日前とかにスタミナ補給として食べています!

薬味好きすぎる。おすすめあったら教えてください♥

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com