こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

梅雨空のモヤが掛かったスカイツリーと下町散歩♥

f:id:coden:20190701175901j:plain
こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

最近は亀戸でダーツ→いきなりステーキの流れにハマっていて、この日は亀戸駅からスカイツリーまでお散歩してみようということになり、彼氏と二人で曇った梅雨空のもとプラプラと下町散歩をしてきました♪

 

 

ご存知の方もいらっしゃると思うのですが♥

私は18〜19歳までバスガイドさんでした。

今は無き寮は亀戸と押上と錦糸町のちょうど中間位置にあって、ニョキニョキと建てられていくスカイツリーを日々見守ったものです。

もう10年経つんだね♥

 

 

当然この辺りの地理観には自信があったので感覚を頼りに歩いていたら、なんか違うところに来た!

f:id:coden:20190701180735j:plain

おむらいす てーしょん♥

人生で一度も乗ったことがない亀戸線の駅に着いてしまったのです。

来たことのない場所で超新鮮だし、なぜか馴染みの丸八通りにぶつかってしまったしでテンションアップ。

 

 

 

しかしこのまま進むと両国方面へ行ってしまうので、引き返すことに。

北十間川のところ(ほぼ亀戸)まで戻って気が着いたのがー・・・

f:id:coden:20190701181956j:plain

スカイツリー過ぎてた

 

 

亀戸からスカイツリーに向かう途中、本来左折しないといけないところを完全スルーしていたのです。

モヤで見落としてたスカイツリー。

f:id:coden:20190701182059j:plain

今こうしてマップを見ておさらいしてようやく理解ができました。

 

 

地元でも知らない場所がたくさんあるので、普段歩かないようなところへ冒険しに行くのが楽しかったりします♪

休憩で入ったコンビニでなんとなく新作のお菓子を見たりする時間もよき。

 

 

無駄に北十間川沿いを歩いてみたり。

f:id:coden:20190701175831j:plain

この辺は本当に思い入れのある場所です。

バスガイド時代によく行ってたスーパーを見るたびに懐かしい気持ちになります♥

 

 

赤い制服・赤い「MIYAKO」のバス。

私はあれより可愛い観光バスを見たことがないし、あれより可愛いバスガイドさんの制服を知りません。今はもうないんだけどね。誇りに思えるお仕事でした。

今でもバスガイドという生き物が大好きで、YouTubeで動画見たりしていますね♥

 

 

この本今でも持っています。大好き。

ご指名!古都のバスガイド

ご指名!古都のバスガイド

 

 

 

ようやく着いたスカイツリー。

f:id:coden:20190701175901j:plain

結局このまま錦糸町まで歩きました。

 

 

亀戸〜錦糸町。電車に乗れば1駅なのに11000歩かけて移動しました。

そんな時間もすごく価値のあるものです。

f:id:coden:20190701183510j:plain

地元の夜道ってただ歩くだけでどうしてこんなにも楽しいのだろう。

懐かしい気持ちになったり新しい気持ちになったり。

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com