こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

姉が今、尾てい骨を折った状態で育児しています。。。

f:id:coden:20190701184659j:plain

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

私たち姉妹は虫が超苦手で、かつて一人暮らししていたアパートにゴキブリが出たくらいで母親を呼ぶほどのダメっぷりなんですけど。

 

 

克服する努力せずここまで来てしまい、とうとう事故が起きてしまったのです・・・。

 

 

姉の家に大きなカメムシ現る

旦那さんと息子くんと家族3人でまったり過ごしていたところを大きなカメムシ現る→姉ビックリして尻もち→ボキっ→これは折ったかもねということになり、結果尾てい骨の骨折だったそうです。

 

 

私も同じ状況なら尻もちついていたと思います。

虫は本当に怖い。

尾骨って手足のように固定ができず、姉は授乳の関係で痛み止めが飲めないので塗り薬で治療をしていくそうです。

 

 

骨折に塗り薬って初めて聞きました。

けど姉我慢強いです。

早く完治しますように。

 

 

去年の夏なんかは家の中にいるのになぜか靴下にセミが止まってて、息子は膝の上で寝てるしで動けない辛いって仕事中の私にLINEしてくる事件もありました・・・。

 

 

虫の悪運強い・・・。

 

 

先日は甥っ子の予防接種に一緒に行きまして♥

f:id:coden:20190701190455j:plain

f:id:coden:20190701190506j:plain

記念に写真撮影していたら「あんまり盛り上がるとインスタとかで叩かれるよ」って忠告されました。

ちなみに姉の旦那様も病院で写メマンになっていたそうです。

甥っ子が生まれる前の検診では私と旦那さん、助産師さんに「あなたたちはどうしてそんなに友達感覚なの?」って言われました。

 

 

叩かれないように気をつけないと。

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com