こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

2019年夏!今年の美白・日焼け対策についてつらつら♥

f:id:coden:20190523091127j:plain

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

今日夏日になるらしいですね〜。

ジリジリと日差しが暑くて5月なのにびっくりおったまげなんですけど。

 

 

去年カメラを買ってからは夏でもわりと出歩くようになったので、ちょっぴりワクワクもしていたり♪

皆さんは、いかがですか〜( ´ ▽ ` )ノ?

 

 

本日は久しぶりに美容記録を。

 

 

普段のメイクについて

年間通して変わらない肌作りはこちらの2点。

f:id:coden:20190523092926j:plain

水洗顔して化粧水してムダ毛をやっつけたのちに、SKINAQUA(スキンアクア)のスーパーモイスチャーエッセンスを塗ります。

 

 

以前はジェルタイプを使っていましたが、こちらの美容液タイプのほうがパウダーとの相性が良かったです♪

スキンアクアの何がいいってコスパの良さのみならず水洗顔で落とせて肌への負担が少なく、それでいて日焼け止めの効果がMAX値であるということ。

 

 

パウダーはこのブログでもたびたび登場するこちら。

クラブ すっぴんパウダー パステルローズの香り 26g

クラブ すっぴんパウダー パステルローズの香り 26g

 

日焼け止めを塗った上からおさえています。

すっぴんパウダーの何がいいってつけたまま寝たほうがむしろGOODと言われる美容パウダーなので、長時間つけていても肌への負担が限りなく少ないことですね♥

 

 

今年の美白・日焼け対策について

春〜夏手前までは普段のメイクに日傘と飲む日焼け止めをプラス

最近デザインお揃いの雨傘と晴雨兼用折りたたみ傘買いました♥

f:id:coden:20190523094922j:plain

f:id:coden:20190523094930j:plain

晴雨兼用の折りたたみは本当に優秀。兼用は楽です!!

可愛い傘だと積極的に持ち歩こうとするので、ガジェットから気合を入れていくのは超おすすめ。(個人比)

 

 

ちなみにアームカバーは持っていません。

持ち歩くのが面倒なんです・・・

 

 

飲む日焼け止めはヘリオケア。

f:id:coden:20190523095740j:plain

一昨年の夏から長時間外出するときだけ飲むようにしています。

日本で出ている美白サプリに乗り換えたこともありましたが、結局これですね〜♥

止むを得ず紫外線を浴びてしまっても被害が少なく、飲んだ日は肌の調子が良くなります。

coden.hatenablog.com

ヘリオケア ウルトラD Heliocare Ultra-D 30錠 [並行輸入品]

ヘリオケア ウルトラD Heliocare Ultra-D 30錠 [並行輸入品]

 

 

 

夜のケアは紫外線の少ない時期と変わらず

オイルクレンジング→洗顔→化粧水(ごくたまにシートパック)→ニベア青缶クリーム。

どれも薬局で手に入るものですね♥

 

 

化粧品の管理がすごい面倒だと思うタイプなので、コスパのいいものをたっぷり使って保湿保湿保湿!って感じでぷるぷるさせております。楽ですよ♥

 

 

基礎化粧品は過去記事に↓

coden.hatenablog.com

 

 

真夏の屋外シーンでの日焼け対策

上記の日焼け対策に強力な日焼け止めとサングラスをプラス

私と同世代のOLさん、ジャケットやコンサバファッションにサングラスは合わせられないという方も多いはず。

ただ、紫外線で目はダメージを受けるので、真夏の屋外シーンではサングラスを持っているほうがとても楽です。

 

 

海やアウトドアを楽しむときなんかはウォータープルーフの超強い日焼け止めを使いますが、私はアリーが一番好きですね♥

 

 

さいごに

ここ2、3年は化粧品モニターとして色々なものを試しつつ、自分に合ったルーティンを決めています。

 

 

一昨年は肌の漂白成分と言われるハイドロキノン、昨年は化粧水に混ぜる粉末ビタミンCがとてもしっくりきたのですが、ここ最近は飲む日焼け止めのヘリオケアが一番自分に合っている気がするので、今年は積極的に取り入れていく予定です。

 

 

こだわりすぎてお出かけが楽しめなかったり、憂鬱な気持ちになってしまったり、後悔したり・・・

難しいことは考えずに保湿して日常では強力だけど肌負担は軽めの日焼け止めとサプリを飲んで可愛い傘持ってご機嫌でいましょうという感じです。

 

 

多少焼けても「楽しかったからこの日焼けは最高の爪痕。対策はしたんだからすぐに再生するでしょ〜」って思うことにしています。

 

 

最後は精神論。(笑)

 

 

またいい感じのものに出会えたらシェアしますね♥

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com