こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

恋人の聖地?鳥取県・道の駅「神話の里白うさぎ」で海鮮に舌鼓♥

f:id:coden:20190509124428j:plain

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

鳥取砂丘の帰りは道の駅「神話の里白うさぎ」でお昼ごはんを食べました♪

coden.hatenablog.com

 

 

白兎と恋の歴史

f:id:coden:20190509130505j:plain

f:id:coden:20190509124455j:plain

道の駅「神話の里白うさぎ」の位置する白兎(はくと)という地名は、日本神話「因幡の白兎」に由来しています。

 

 

大国主命(おおくにぬしのみこと)と八上姫(やがみひめ)のご縁を取り持ったウサギちゃんの神様がお祭りされている白兎神社が鎮座し、恋のパワースポットになっています♥

f:id:coden:20190509124512j:plain

桂由美さんは恋人の聖地選定委員を勤められているそうです♥

 

 

オーシャンビューの席でごはん

道の駅内にあるおさかなダイニングぎんりん亭でお昼ごはんです。

f:id:coden:20190509124522j:plain

f:id:coden:20190509124535j:plain

ほぼすべての席から海が見えるレストランです。

開放的な席なんですよ〜♥(けど写真がとても悪い)

 

 

地元の食材をたっぷり使ったメニューはとても美味しかったです♥

f:id:coden:20190509124552j:plain

f:id:coden:20190509124600j:plain

f:id:coden:20190509124608j:plain

日本海のお魚たちプリプリでした♥

 

 

道の駅「神話の里白うさぎ」の命駅長さん

f:id:coden:20190509124615j:plain

f:id:coden:20190509124621j:plain

白うさぎさんなんですね〜♥

GWも元気に出勤。お疲れ様です!

 

 

こちらの道の駅は鳥取砂丘への道中にあり、海岸沿いで景色も最高でした。

恋のパワースポットでもあるので、観光とグルメとお土産選びと休憩を同時に楽しめるのでおすすめです♥

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com