こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

肉と合う!黒にんにくのアレンジレシピ!

f:id:coden:20181108094552j:plain

こんにちは、可愛いOL部のこでん(@odecoden)です♥

1カ月くらい熟成させて真っ黒くろすけにパワーアップした黒にんにく。

味は糖度が増してドライフルーツのように変化していて、例えるならにんにく臭のするレーズンみたいな感じです。

 

 

そのまま食べてももちろん美味しいけど、この甘みと香りに合う食材とアレンジレシピを考えてみたのでご提案します( ´ ▽ ` )ノ

 

 

肉と合う!黒にんにくのアレンジレシピ!

黒にんにくはお肉(ステーキ)と合いますよ~♥

コース料理に出てくる甘酸っぱくてフルーティでやけに洒落たソースがかかった肉料理のあれみたいな感じになります。

 

 

牛のステーキにも合うし↓

f:id:coden:20181108101929j:plain

 

 

鶏肉のステーキにも合います↓

f:id:coden:20181108112433j:plain

この玉ねぎのやつは最近私の中でブームのうま煮です♥

coden.hatenablog.com

 

 

黒にんにくをペーストにしてローストビーフのソースにしても美味しいだろうなぁ~と思っています。

牛のブロックは高級品なので、特別な日に作ってみようと思っています♥

 

 

去年のクリスマスに挑戦したやつ↓

f:id:coden:20171225103713j:plain

coden.hatenablog.com

 

 

おわり♥

 

 

安心健康ライフファンサイト参加中

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com