こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

玉ねぎを美味しく大量消費できる「とりもも肉のとろとろ玉ねぎ煮」がブーム♥

f:id:coden:20181031151139j:plain

こんにちは、可愛いOL部のこでん(@odecoden)です♥

私は鶏肉が大好きで家でよく食べるんですけど、最近クックパッドで見つけたこちらのレシピにハマっています( ´ ▽ ` )ノ

 

 

超簡単!とりもも肉のとろとろ玉ねぎ煮 by 踊るちんちくりん 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが299万品

 

 

つくれぽ2000越えの人気レシピで、使う食材は鶏もも肉と玉ねぎだけ↓

f:id:coden:20181031151632j:plain

調味料は醤油とお酒だけなのに玉ねぎがとっても甘く仕上がるんです!

 

 

この天然の甘みが出たトロトロの玉ねぎがすごく好きなので、本来なら半分でいいものをまるごと一個使って作ってみました( ´ ▽ ` )ノ

f:id:coden:20181031151659j:plain

玉ねぎ多い・・・!

 

 

作り方はすごく簡単で、↓

f:id:coden:20181031153047j:plain

サッと炒めた玉ねぎに鶏肉をオンしてひたすら弱火で蒸し焼きに。

火が通ったら醤油とお酒を入れて煮詰めてできあがり。

 

 

この玉ねぎがすごく甘くてトロトロ・・・

f:id:coden:20181031153246j:plain

f:id:coden:20181031153450j:plain

弱火でじっくり蒸し焼きにするので玉ねぎからは甘みが出て、鶏肉はしっとり焼きあがります。

でもさすがに玉ねぎ一個は欲張りすぎた!

やはり、レシピ通り半分がちょうどいいです♥(笑)

 

 

手に入りやすい食材で健康的&経済的かつ美味しいレシピに出会えて嬉しいなぁ~♥

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com