こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

道草を食うようなデートも好き。

f:id:coden:20181121161454p:plain

こんにちは、可愛いOL部のこでん(@odecoden)です♥

公園でお喋りしたり、横断歩道の白いとこだけを歩いてみたり。

そんな道草てきな時間って大人になって減ったけど、あの頃の景色とか匂いはいつまでも記憶に残っているような気がしませんか。。。?

 

 

20代前半の頃は背伸びしてホテルのごはんに行ってみたり、ドラマみたいな合コンがしたくて頑張ったりもしたけど、一周回ってふたたび自然派に戻ってきたみたいです。

 

 

ただ卓球をしているだけなのに面白くて仕方なくて、

f:id:coden:20181121164451p:plain

普段私のブログに登場するキメ顔自撮りとはかけ離れた表情をしていますが、これが限りなく普段の自分に近いんだろうなって感じさせられたり。

他撮りこそ本当の自分だよね。

 

 

気付けば暗くなるまで卓球していて、11月なのに暑い暑い言いながら本気でラリーして、

f:id:coden:20181121164440p:plain

f:id:coden:20181121164107p:plain

5時のチャイムで「あれ?帰らなきゃね?」みたいになったり。

(子ども返り?)

 

 

まったりまったり。楽しい。

卓球は南池袋公園でやりました♪

coden.hatenablog.com

 

 

あと最近では

f:id:coden:20181122101254j:plain

スクラッチ

 

 

突然彼がポケットから出してきたもの。 

 

 

私、これまで宝くじの類を買ったことがなくて。

「くじを買うなら投資積立につっこむべきだ、頭悪いのかな?」って考えていたんですけど・・・・

 

 

楽しかったんです。すごく。

結局お金の回収はできなかったけど(笑)、削ってワクワクする時間を共有したその楽しい時間はくじに使ったお金以上の価値があったし、「当たったら何しようかね?」という会話によって望みとか本性とかが見えて面白かった。

 

 

お金を理由にブレーキをかけていることや望みはどんどん口に出した方がいいと思います。

悩んでいる時間を覆すかのように「なにそれ挑戦してみたら?」って背中を押してくれるかもしれないし、情報を持っているかもしれないですし(^ω^)♥

 

 

あんちゃさんがツイートされていたこちら↓

まさにこれだと思った!

私の思考は今の恋愛によって育まれている。嬉しい。

あんちゃさんの考え方すごく好きなんです~♥

 

 

ついでを言うと

f:id:coden:20181122103716j:plain

競馬までやっています(笑)

アプリの口座に1万くらい入れて、そこから馬券を1000円とかで買って増やしたり減らしたりしながら遊ぶ程度のものです。

硬い頭だった私は当然競馬も初めてでした。

 

 

彼がピックアップした馬から私が決めて、テレビのレースにかじりつく。

馬の名前で盛り上がる。(レッツゴードンキが一番好きw)

大人になって遊びの仕方は変わったけど、まさに道草を食うようなデート。

 

 

彼は私をよく道草へ連れて行ってくれます。

彼のすごいなって思うところはこういう時間を提案できることもそうだし、保守的な私と違ってサクッと色んなことに挑戦できるので、好きなことがみつかりやすいのです。

ダーツは極めてプロになっちまうし、英語はペラペラだし。

 

 

何にしても魅力や楽しさやハマるポイントにフォーカスする。

 

 

私もそんな風に生きよう。

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com