こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

野菜もりもり♥サラダチキンのわんぱくサンドでおうちランチ♥

f:id:coden:20181002144445j:plain

こんにちは、可愛いOL部のこでん(@odecoden)です♥

私の母はパンが大好きで、雑誌やらインスタやらあちこちで情報を仕入れては都内のパン屋さんで仕入れてくるというミーハー女子(50代(笑))なんですけど、その影響でわんぱくサンドが大好きになりました!

 

 

サラダチキンのわんぱくサンド

f:id:coden:20181002144752j:plain

高たんぱく食材であるサラダチキンとたっぷりのサラダを使って栄養バランスのとれたわんぱくサンドを作ります♪

食べごたえもあるし、菓子パンを選ぶよりもずっとダイエット効果がありそうです♥

 

 

サラダチキンは、

レモン

ハーブ

タンドリー

 

 

の三種。

サラダチキンはスーパーにもコンビニにも色々な種類が置いてあって見てて楽しいですよね♥

 

 

わんぱくサンドの作り方

食パンにマヨネーズを塗る

f:id:coden:20181002151210j:plain

食材によってはマーガリン、チーズ、マスタードなどなど♪

 

 

具を重ねていく

f:id:coden:20181002151402j:plain

マヨネーズを塗った食パンにお好みで味付けした野菜(葉物)→チキン→野菜(オニオン)の順番で乗せました♪

 

 

ラップでぎゅっと固定する

f:id:coden:20181002151538j:plain

もう1枚の食パンで上からぎゅっと押してラップで固定します。

これで10分ほど冷蔵庫に入れてパンと具をなじませます。

 

 

完成

f:id:coden:20181002151722j:plain

半分に切って完成!赤い色が足りなくてちょっと見栄えが悪いのですが、萌え断できています♥

 

 

ちなみに過去一番見栄えよくできたのはこれです(笑)↓

 

 

おわり♥

 

 

サラダチキン 効果絶大ダイエット (タツミムック)

サラダチキン 効果絶大ダイエット (タツミムック)

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com