こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

春野菜!新じゃがと新玉ねぎでツナポテトサラダ♥

f:id:coden:20180416085711j:plain

こんにちは、可愛いOL部のこでん(@odecoden)です♥

みずみずしくてキャッピキャピの春野菜が旬になりましたね~♥新じゃがは柔らかくて潰しやすいので、この時期になるとポテトサラダが作りたくなります♪ってか作りました♪

 

 

春野菜がゴロゴロしている

f:id:coden:20180416085956j:plain

新玉ねぎ超好きです。

 

 

 

下ごしらえ

新じゃがは薄い輪切り、新玉ねぎはスライスとくし切りの間くらいに切りました。

f:id:coden:20180416092902j:plain

 

 

マッシュして混ぜていく

新じゃがをレンジでチンして柔らかくします。大きいじゃがさんなので6分半くらいやりました。茹でても美味しいですが、面倒なのでレンジですね♥潰している間に新玉ねぎを3分くらいチンします。ツナは汁ごと(オイルごと)入れて、そうこうしているうちにチンし終えた玉ねぎと一緒にさっくり混ぜて出来上がり♪

f:id:coden:20180416093210j:plain

f:id:coden:20180416093403j:plain

f:id:coden:20180416093451j:plain

f:id:coden:20180416133514j:plain

冷凍保存もしてみたのですが、やっぱり味が落ちますね( ´ o ` )♥

本当はバターやマヨをドボドボ混ぜたほうが美味しいけど、今回はカロリーオフ仕様です♪

皆さんはもう春野菜食べましたか(^ω^)?

 

 

おわり♥

 

 

ポテサラ酒場

ポテサラ酒場

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com