こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

35周年!東京ディズニーランドレポ♥限定のグッズや食べ物なども超可愛い♥

f:id:coden:20180512103203j:plain

こんにちは、可愛いOL部のこでん(@odecoden)です♥

ディズニーランドに行ってきました!今年は開園35周年Happiest Celebration!ということで、ポップでキラキラでラブリーな演出と、お祝いムードのエネルギーに包まれておりました♪

イースターやハロウィンなどのイベントもとっても楽しいけど、限定グッズも多くてカラフルな記念日イベントもいいですよね~♥うん、年中好きだ!

 

 

時短営業の日だったけど・・・

平日だったのですが、18時半までの時短営業の日でした。

料金は変わらないので、時短営業だとちょっと損した感じかな?と思ってリスケを検討していたところに愛読しているぱぱディズニーさんの記事でこんな情報をゲットしました♪

www.papadisney1.com

・パークが混雑しにくい

・他パークへの移動が可能

夕方から他パークへ移動出来るスペシャルパスポートが発売

そ、そうなんだ!そんなシステムもあるのか!さすがに両パークは(体力的に)行けないけど、混雑しにくい傾向にあるなら行ってみようと思いました♪

ぱぱディズニーさんは本当に詳しい情報が載っています(^ω^)♥

 

 

乗れたアトラクション

スプラッシュ・マウンテン

ホーンテッドマンション

ビッグサンダーマウンテン

スペース・マウンテン

スター・ツアーズ

モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!

イッツ・ア・スモール・ワールド

ミッキーのフィルハーマジック

プーさんのハニーハント

シンデレラのフェアリーテイル・ホール

 

 

新しくなったスモールワールド可愛すぎ!

f:id:coden:20180512105954j:plain

f:id:coden:20180512105933j:plain

なんと!大人気のプリンセスやキャラクターが出てきます~♥

最初から最後まで興奮しっぱなし。4月にリニューアルしたばかりなので、いつも以上に混んでいました!

 

 

35周年記念の食べ物たち

f:id:coden:20180512110401j:plain

f:id:coden:20180512110411j:plain

35周年記念のスペシャルチュロスとホットドッグ。

ホットドッグのウインナーは35センチ。どんどん長くしていくのかな?♥

 

 

おひるごはん

f:id:coden:20180512110911j:plain

お昼は大好きなレストラン・チャイナボイジャーでセットメニュー。暑かったので冷たいラーメンが美味しかったです♪

 

 

クランチのお土産

f:id:coden:20180512111442j:plain

ディズニーのお土産と言ったらクランチ!今回35周年記念限定で缶やリボン、中身のフレーバーなどがカスタムできるやつにしました( ´ ▽ ` )ノ

ペイストリーパレスというお店でできます♥

 

 

二種類のデザインから缶を選ぶ

f:id:coden:20180512111817j:plain

私は白と茶をひとつずつ。

 

 

好きなクランチを18個つめる

f:id:coden:20180512111930j:plain

時期によって味は変更になるみたいです。私のときは6種類。

 

定番のもの(ミルク・ホワイト・ストロベリー)

期間限定(ヨーグルト)

期間限定復刻(キャラメル)

35周年スペシャル(ストロベリーショートケーキ)

 

私は18個中8個を35周年スペシャルに、残りの10個はその他の味を2コずつ選びました♪

 

 

さいごに♪

f:id:coden:20180512112529j:plain

時短営業のディズニー、最初はちょっと心配でしたがアトラクションもグルメもお土産も写真も、存分に楽しむことができました!

とにかくたくさん写真を撮ったので、ブログに載せきれないものはインスタにアップしていきますので、ぜひご覧いただけると嬉しいです♪

www.instagram.com

 

 

おわり♥

 

 

東京ディズニーリゾート グッズコレクション 2018‐2019 35周年スペシャル! (My Tokyo Disney Resort)

東京ディズニーリゾート グッズコレクション 2018‐2019 35周年スペシャル! (My Tokyo Disney Resort)

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com