こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【OL日記】赤ちゃんのスタイづくりがとても楽しかったレポ♥

f:id:coden:20180509083052j:plain

こんにちは、可愛いOL部のこでん(@odecoden)です♥

7月に姉が出産する予定です。贈り物したいけどどうしよう~ってなりました。

姉夫婦は手作り系のものにとても喜んでくれるので、新生児用のスタイを作ってみました( ´ ▽ ` )ノ

 

 

布選びと買い出し

f:id:coden:20180509105524j:plain

赤ちゃんの性別は男の子(^ω^)♥ほかの子とかぶりたくなくて、ドット柄やおしゃれ紫(笑)を取り入れてみました。男の子っぽく見えるかな~(^ω^)?

 

 

型紙も売っているのだ!

f:id:coden:20180509110122j:plain

説明に従って作業すればスタイが作れる型紙が売っていました!

購入したのはシンプルなスタイとおめかしスタイが作れる型紙です♥

おめかしスタイは男の子=ネクタイ紳士スタイル、女の子=丸襟リボンスタイルの両方が作れます。可愛すぎだぜ!ひとつ54円だから色々欲しくなりました(^ω^)♥

 

 

襟付き系、可愛すぎ。セーラーも超可愛い♥

KIYOHARA HAND MADE COLLECTION パタ-ン セ-ラ-スタイ HMP-13

KIYOHARA HAND MADE COLLECTION パタ-ン セ-ラ-スタイ HMP-13

 

 

 

型紙通りに書いて、1センチくらいぬいしろ残して切る

f:id:coden:20180509111905j:plain

f:id:coden:20180509111943j:plain

仕事において工夫や応用が苦手な私でもここまで来れました。

書いてある通りにやるだけです。

 

 

組み合わせを考えて縫い合わせていく

f:id:coden:20180509113436j:plain

f:id:coden:20180509113447j:plain

この行程が一番楽しかった!ズラ~っと並べた布から選んで縫い合わせてファッションデザイナーごっこ♥

夜な夜な一人でほくそ笑みながらガタガタガタガタガタ・・・・

 

 

仕上がりはこんな感じ

f:id:coden:20180509154532j:plain

最後は下の部分を縫い合わせて、首の留めるところにマジックテープを付けて、アイロンしてできあがりです♪奇抜だな~

ちなみに新生児用のスタイはこんなにいらないそうです(笑)

【おまけ】

f:id:coden:20180509150619j:plain

おめかしスタイは父親(姉旦那さん)のスーツとお揃いにしたくて、お気に入りのYシャツとネクタイを送ってもらいました。ダイソーで似たような柄の素材をゲット(^ω^)♥

 

こんな感じの紳士なやつ作りました♪

 

 

 

ミニネクタイ可愛い♥

f:id:coden:20180509150807j:plain

小さいネクタイ可愛すぎ♥

子供が産まれたら旦那さんと一緒に写真撮るんだ~(^ω^)♥

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いてます!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com