こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

家でコスパ抜群のお魚パーティを開催♥

f:id:coden:20180501133642j:plain

こんにちは、可愛いOL部のこでん(@odecoden)です♥GW前半は姉の家にお泊りしていました!

晩ごはんは連チャンで魚パーティ!といっても魚の切り身を刺身にして盛り付けただけで30分もかからずできる簡単メニューです。

 

 

びんちょうマグロってこんな美味しかったっけ?

f:id:coden:20180501135713j:plain

お刺身は質より量を食べたいハラペコ姉妹は、グラム100円ちょっとくらいで一番コスパの良いびんちょうマグロの塊を連れて帰ってきました。西友だよ~♥

このびんちょうがとても美味しくて私たちの中でヒット!びんちょうってこんなに脂乗ってたっけかな?超淡泊なイメージでした。トロの脂の旨みには当然劣るけど、くどくなくてかなり美味いですね♥

 

 

ということで!

 

 

翌日の晩ごはんにも登場(笑)

f:id:coden:20180501140835j:plain

1日目のときのびんちょうのほうがアブラギッシュな個体でしたが、やはり美味しい~♥

季節外れのサンマは値引きシールで1尾100円しないで買えました!おうちごはんはコスパがいいです♪

サンマはブツ切りにして煮ました。なぜブツ切りなのかというと、昔、一人暮らしの家でサンマ1尾まっすぐ入るお鍋がなくて、なくなく切った、その名残りです。

食べるときに骨が面倒だけど、調理の際に味染みるのが早い気がします( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

 

 

【おまけ】

姉の家滞在の最終日、朝起きるとキッチンからいい香りがしました。

旦那さんのお弁当のおかずと一緒に私の朝ごはんも作ってくれていました!

f:id:coden:20180501141718j:plain

私もこんな風にできる奥さんになりたい(^ω^)♥

 

 

おわり♥

 

 

【こんな記事も書いています!】

【OL日記】横浜中華街で食道楽デート♥

【家庭菜園】DCMの栽培キットで育てたスプラウト(かいわれ大根)と料理レポ♥

【トマト×豚バラ】トマトの肉巻きが美味しすぎる~♥