こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【OL日記】麻雀!実家Day!

f:id:coden:20230814123239j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

 

 

お盆休みが終わりました〜ヾ(*´エ`*)ノ

結局それたけど台風の予報だったから、都内から出ずのんびり。

むしろほぼどこにも行ってない。(笑)

 

 

地元のお出かけは木場まで。

お目当てはギャザリア内にある陳建一さんの麻婆豆腐。

f:id:coden:20230814123251j:image

んもう〜これまで食べてきたどの麻婆豆腐よりも美味しくて夫婦で感動しました♥

立地的にもファミリー層が多かったり割とカジュアルな感じで楽しめるから、下町エリアへお越しの際にはぜひおすすめですヾ(*´エ`*)ノ

coden.hatenablog.com

 

 

そしてとある日には実家で母の整体を受けて母とさわやん(旦那)と三人で麻雀を。

さわやんはもともと麻雀できる人だし母も最近習いに行ってるみたいだしでスムーズに進行。(笑)

f:id:coden:20230814123245j:image

f:id:coden:20230814123248j:image

むしろ数年ぶりに麻雀牌に触れた私が一番知識なかったかも。

結果は1000点差で2位。

旦那に勝てると思ったんだけどなぁ。(笑)

 

 

数年前麻雀のアプリにハマってノリで買った雀卓がやっと役に立ちました♥

早くも新しいピンクの麻雀牌が欲しいです。

いつか姉夫婦とも雀卓囲んでやれたらいいな♥

 

 

夜は近所の居酒屋行って色々語って飲んだくれました〜!

コミケ帰りの団体がいて景気の回復を実感。

f:id:coden:20230814123242j:image

趣味に情熱を注いでる人は輝かしい。

私もこの週末のダーツ祭りでたくさんお金落とすぞ〜♥

試合も勝ち進めれるよう全力でがんばりますヾ(*´エ`*)ノ

 

 

それではよい週末を♥

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com