こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【セルフネイル】シリコンモールドで「3Dベアネイル」作ってみた♥

f:id:coden:20220321172859j:plain

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

 

セルフネイルのグッズを色々買い足しまして↓

【OL日記】セルフジェルネイルで追加購入したもの♥ - こでんメモリ。

いよいよアートのほうもしていこうかなぁというところで、早速実践してみました〜ヾ(*´エ`*)ノ

 

 

シリコンモールドで「3Dベアネイル」作ってみた

ハンドメイドアクセのパーツ作りにも使われるシリコンモールド。

f:id:coden:20220321172854j:image

これにジェルを入れて硬化させてパーツを作るわけです。

やることはシンプルだけど難しそうだったので、いったんこちらのクマちゃんのみ買ってみました〜♥

 

 

3Dベア作ってみよう

全面部分からジェル入れて硬化を繰り返します♪

f:id:coden:20220321172856j:image
f:id:coden:20220321172851j:image

これの場合ハートの部分にジェル入れて硬化→ベア本体の部分に入れて固めて硬化。

こまかくて難しかったです・・・でも楽しい♥

 

 

そしてなんとかベア4体が完成。

f:id:coden:20220321172909j:image

これ配色変えたりしてアレンジしたら面白そう。

力尽きて顔つけるのは諦めました。(笑)

 

 

セルフネイルのビギナーでも簡単に3Dが作れるので、もっと色々なシリコンモールドを導入しようと思います♪

 

 

Newネイルはこうなったよ♥

f:id:coden:20220321172901j:image
f:id:coden:20220321172912j:image

かわいいいいい

31歳、爪にクマをつけるwww

手元見ると可愛くて明るい気持ちになるからいいのだ〜♥

 

 

OLって爪が自由だから嬉しい。(笑)

気に入りすぎて次回もクマデコで行こうかと考えてます♪

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com