こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【OL日記】久しぶりの家族Day♥

f:id:coden:20220420192814j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

 

 

お久しぶりに・・・

先月末、姉の家で子供たちにもみくしゃにされてきました~ヾ(*´エ`*)ノ

姉と言っても私たちはリアル双子。

 

 

お気楽子なしな私と打って変わって姉は、可愛い子供を2人も育てる立派なおっかさんです。

f:id:coden:20220420192817j:image

学生時代の友達に会ったとき言われたけど、私たち双子と喋ったことない関係の人たちからは結局どっちが姉でどっちが妹か見分けつかなかったらしいです。(笑)

 

 

いつか飲みの機会があるならば双子でチェンジして、相手方のクラスに潜入できたら面白そうだな~と思っていて。

 

 

私自身も人生が2個あるようで楽しいです♥

 

 

甥っ子可愛い

f:id:coden:20220420192801j:image

f:id:coden:20220420192804j:image

もうすぐ4歳になる上の子(甥っ子)はすっかり日本語を習得し、当然のように私のバッグをあさる・・・

会話ができるようになると、お互い楽しいですね♥

 

 

現代っ子だなぁと思うのが、タブレットでお勉強していること。

f:id:coden:20220420192758j:image

ひらがな、カタカナ、アルファベット大文字小文字はもう書けちゃいます。

きらきら星を英語で歌ったり。

勉強は好きだし、得意なようです。

 

ガジェットいっちょまえかよ・・・。

f:id:coden:20220420192806j:image

この春からは立派な幼稚園生になりました♥

 

 

姪っ子可愛い

0歳の下の子(姪っ子)も、兄と同じようにぷくぷく成長中。

f:id:coden:20220420192809j:image

顔も色素もしぐさも、姉のコピーすぎて可愛いを越えて面白いです。

この子は人見知りさんでママラブなので、仲良しになれるまでもう少し時間がかかりそう。

甥っ子が赤子のときと同じノリで絡んだら引かれました。(笑)

 

 

美人になりそうだよね?おばばか?

女の子はよく喋るって言うから楽しみです♥

 

 

家族やっぱり大好き

姉が埼玉へ引っ越してからなかなか会えていないのですが、やっぱり近くにいたいなぁと再認識。

 

 

友達であり自分の半分なので、そばにいないとなんか物足りないです。(笑)

会えば近況を話す私たちでしたが、このときは学生時代の話で盛り上がりました~!
頭の片隅にもなかった人の話でとんでもなく懐かしい気持ちになったり♥

 

 

家族であり、友達な私たち。

双子って不思議な関係なんです。

 

 

姉家族にも会えたし、今度はさわやん(旦那)の家族にも会うし、気持ちがほかほかしています♥

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com