こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【ダイエット・体重】最近の朝ごはんと食事情♥

f:id:coden:20210821071718j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

体重変動の激しかった私。

旦那に会う前はストレス(=主に恋愛)を溜めてはお酒をキメて暴食していたんですが。

で、拒食症のような摂生生活で元の体重に戻していました。

 

 

当時は2~3ヵ月で5kg増えたり減ったりを繰り返していました。

一番キラキラしてるはずの20代なのに、ずっとそんな感じでした。

 

 

最近、結婚してから痩せたねって言われることが多くなって。

f:id:coden:20210815150813j:plain

可愛く見える体重をキープできています♥

考えてみれば自分なりの痩せコツを見つけたよなぁって思ってて。

 

 

①ストレスをつぶす

→恋愛体質だったので悩まない恋愛をし、結婚後の生活でストレスなことは全部ぶつけて自分が快適になる努力で暴食しなくなりました♥

 

②食べたいものを食べる

→ジャンクな気分、山盛りサラダやフルーツをかじりたい気分、バランス良く食べたい気分。

とにかく気分を最優先にする。

量の多い料理に無理矢理添えるサラダとか、空腹じゃないのに食事の時間だから食べるとかは完全な無駄食い。

 

 

誰の参考にもならない方法ですが、私はこの二つでここ最近ずっとベスト体重を保っています。

 

 

痩せたけどむしろよく食べてる

さわやん(旦那)に合わせて夕飯食べるので9時から唐揚げ&ワインをキメることとかしょっちゅう、っていうか毎晩なんですけど↓

f:id:coden:20210821152058j:image
f:id:coden:20210821152101j:image

ダラダラ飲んだら23時近くなってて急いでシャワー浴びて寝る生活をしていますが、太らなくなりました。

 

 

体重は夕飯を食べてシャワーをする前に測ってさわやんに報告しています。(笑)

夕飯後という一番デブなタイミングでベスト体重に整えておけば、少しくらい太っても大事故にはならないので♥

 

 

食べたいという欲求は抑えると暴走するので。

ついこの前までは高たんぱく低カロリーのカップヌードルPROにハマって箱買いして1ヶ月半くらい毎朝食べていました。(笑)

毎朝ラーメン食べても痩せるってどう見ても不健康ですがお腹と心は満たされて幸せで♥

 

 

心ゆくまで食べたから、最近ではお粥が美味しくなりました♥

ラーメンにハマってたときは全くお米に興味なかったんですけど、ラーメンに飽きてから今度はこっちが好きです。

f:id:coden:20210821071718j:plain

さわやんが関西育ちの人なので、レトルトお味噌汁は赤だし派です♪

・・・そんな感じで食べたいものを優先して心身ともに満足すると無駄食いとストレスがなくなってとてもいい感じです♥

 

 

コロナ中だからこそ自炊することが増え、身体に合う食べ方も見つけられたような気がしています♥

 

 

 ちなみにデブ期の私↓

f:id:coden:20170905150330j:plain

coden.hatenablog.com

f:id:coden:20171005163505j:plain

coden.hatenablog.com

 

どちらも4年前ですが増減する体重のMAX重い時期だとこれくらいパンパンです。

しょうもない恋愛しかしてなかった。(笑)

 

 

ちなみに朝のゼロカロリープロテインもずっと続けています♥

coden.hatenablog.com

体重が安定するようになったのはアミノ酸しっかり摂ってるおかげでもあるような気がします♪

フォトウエディングへ向けて今後もご機嫌に体重調整していきたいと思います♥

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com