こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【OL日記】連休にむけてネイルとヘアカラーメンテDay♥

f:id:coden:20210806172202j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

普段は水曜日と日曜日がお休みなんですけど、ここ2週間はオリンピックの影響で金曜日と日曜日が休みでした。心身ともに狂った〜(*´o`*)

 

 

でもこの山を越えたので、あとは夏を満喫するしかな〜い♥

 

 

ということで♥

今日はネイルとヘアカラーのメンテDayでした!

5年ぶりくらいにジェルネイルした

私はジェルをしてもガサツなので10本全て3週間以上キープできたことが1度もありませんでした。

だから面倒になってネイルとは遠ざかっていたんですけどー・・・
f:id:coden:20210806172216j:image

やっぱり爪が可愛いのはテンあげ♥

 

 

デザインは夏っぽいけどイエベ春の色味で。

形は丸で、長さは一番短く。って感じです♥
f:id:coden:20210806172206j:image

自分に合う色を身につけると肌色もすっきり綺麗に見えます。

パーソナルカラーを知ってからは好きな色よりも似合う色を選ぶようにしています。

 

 

そのほうが結果可愛く見えるので♥

coden.hatenablog.com

 

 

スプリングさんのベストアンサー

f:id:coden:20210806172212j:image

あと形はラウンドね♥

「可愛い」を選べばイエベ春はOK。

 

 

担当してくれたお姉さんに持ちがいつも悪いことを話したら浮きにくいようにしっかりつけますね♥って超丁寧にやってくれました。

 

 

硬化後ぎゅうぎゅう拭き取ったりとかもなかったので、ジェルも進化したのかな?

 

 

何よりプチプラサロンなのに甘皮もがっつり取ってくれるしめちゃ親身に色探ししてくれたしで、技術サービスともども大満足でした♥

 

 

ラピッドネイルという葛西と西葛西に店舗があるサロンですヾ(*´エ`*)ノ

ホットペッパービューティーから予約できるのでポイント溜まるあたりも最高。

 

 

髪の毛も染めた

そして時間がなかったのと髪をすく必要性を感じなかったので、これまた久しぶりにセルフカラーしました♪
f:id:coden:20210806172209j:image

市販の泡カラーでブリーチなしなのにここまで明るくできるんですね♥

ビューティーラボのシフォンベージュっていう色です♪

イエベ春さんは基本髪色明るくしておけばOKな気がします。

 

 

女性ならYUKIちゃんとか深キョン、男性ならDAIGOさんとか手越くんがわかりやすい春タイプ。

髪が明るければ(イエベ春が苦手な)黒や白を着てても顔がくすまないので楽です♥

 

 

連休前のメンテが完了したので明日からの仕事のモチベも上がるはず。

皆さんはどんな夏にしますか〜?ヾ(*´エ`*)ノ

 

 

水はたくさん飲みましょう♥

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com