こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【OL日記】とある1週間のお弁当記録。

f:id:coden:20200921154504j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

私が作るお弁当は道からそれています。

がっつり党の人からもヘルシー党の人からも無所属の人からも絶対喜ばれないけど、長年お弁当生活をしてきて1番自分に合っている完全食なのです♥

 

 

凝ったものは休日に食べればいいや~スタイルなアラサーOLのお弁当を1週間撮りおきしてみたので紹介します♥

 

 

私がお弁当を作るうえで大切にしていること

①腹持ちがいい

②炭水化物・タンパク質・繊維質のセット

③歯にやさしい

④10分でできるもの

 

 

お弁当ルーティーン

お弁当用のごはんはあらかじめ5合くらい炊いて冷凍ストック。

野菜のおかずを作りおきすることがクソ面倒なので、炊飯の際にごぼうや玄米などの繊維要素を入れます。完全なる単独ルール。

 

 

これを解凍している間におかずを用意してポンポン詰めるだけです♥

結婚するまではこのスタイルでいくと思う。(笑)

 

 

 

1日目

f:id:coden:20200921154507j:image

❁ごはん(玄米&ごぼう)、ゆかり、ごましお、明太子

❁玉子焼き

❁大豆ミートの生姜焼き

 

 

2日目

f:id:coden:20200921154452j:image

❁ごはん(玄米&ごぼう)、ゆかり、ごましお、鮭フレーク

❁ウインナー

 

フライパン使わないし詰め方もやる気なしでヤバめし(笑)

ウインナー側スカスカだし。

 

 

3日目

f:id:coden:20200921154501j:image

❁ごはん(玄米&ごぼう)、ゆかり、ごましお、鮭フレーク

❁チキン

 

引き続きフライパン使わないし詰め方もやる気なしでヤバめし(笑)

 

 

4日目

f:id:coden:20200921154518j:image

❁玉子焼き

❁焼きそば(ピーマン&大豆ミート)

 

 

これインスタかなにかで見たのですが、麺類をお弁当にするときパスタみたいにくるくる巻いて一口ぶんずつ詰めると食べやすいんです!

f:id:coden:20200921154511j:image

 主婦の知恵ってすごいなぁ~

 

 

5日目

f:id:coden:20200921154456j:image

❁炊き込みごはん、ごましお、明太子

❁大豆ミートの焼肉風

 

 

・・・・・同じようなものしか食べてない\(^o^)/

 

 

ちなみに大豆ミートばっかり登場する理由は、1kgも買っちゃったからです。

乾燥状態で\(^o^)/

 

 

でもこれがなかなか便利で、使いたいときに使いたいぶんだけお湯で戻してささっとできるし、冷めても柔らかいのでお弁当向きです

こちらにまとめているので見てみてね

coden.hatenablog.com

 

 

おわり

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com