こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

高コスパ♥池袋焼肉「あぶる」のA5肉ケーキはお祝いにおすすめ♥

f:id:coden:20200914153612j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

先週、彼の誕生日ディナーで選んだ焼肉が私のなかで大大大ヒットで、読者さんにもぜひシェアしたいおすすめのお店になりましたヾ(*´エ`*)ノ

 

 

池袋焼肉「あぶる」 

f:id:coden:20200914153301j:image

f:id:coden:20200914153601j:image

場所は池袋北口から線路沿いをまっすぐ進んだところに続く商店街の入り口側にあります。看板わかりやすい。

 

 

A5ランクの佐賀伊万里牛の肉ケーキ付コースが一番高いものでも5000円(飲み放題は別途2000円)という、女子から送るお祝いやプレゼントにちょうどいい感じの嬉しい価格帯なのも魅力的です♥

 

 

コース料理紹介

5000円15品目コースの内容を紹介します♥

まずはお野菜たちから~ヾ(*´エ`*)ノ 

f:id:coden:20200914153236j:image

f:id:coden:20200914153608j:image

ムンチュサラダ、キムチ盛り合わせ(キムチ、オイキムチ、カクテキ)、ナムル盛り合わせ(大根、ゼンマイ、もやし、ほうれん草)です♥

韓国系となっていますヾ(*´エ`*)ノ

 

 

スープは「辛いか辛くないか」の二択。

辛いスープを選んだらテグタンスープが。辛味も塩気もしっかりあるので冷たいビールと交互に流し込んで胃をいじめていました♥絶対たしなみ方ちがう。

f:id:coden:20200914153244j:image

私はお酒飲むと白米食べないので写真ないんですが、ごはんは大盛り・ふつう・小盛りから選べました♥

 

 

タンユッケ~!

f:id:coden:20200914153251j:image

タンのユッケはなかなか珍しい気がします♥

イチボと違って淡泊な感じかな?と思いきや、しっかりねっとり(超褒めている)していて最高でしたヾ(*´エ`*)ノ

タレが濃いめだったので白米と相性いいはず。

 

 

主役の佐賀伊万里牛肉ケーキが来たよ

おいしいサラダとユッケを味わいながら最初のビールが空く頃に肉ケーキ登場。

f:id:coden:20200914153615j:image

可愛いぃぃぃぃ♥

事前に名前やメッセージを伝えておくと入れてくれます。

店員さんは「ほらほら写真撮りな撮りな~!」と応援してくれる。ツーショットも撮ってくれました♥

 

 

このまま崩して焼いていくわけではありません。

飾りの花火が終わる頃に「写真撮った?それじゃあ食べやすいようにお皿に盛りつけてきますね」って肉ケーキを潔く回収。(笑)

f:id:coden:20200914153619j:image

店員さんチョイスで赤身肉→サシ多い系→味濃いタレ系→ステーキと頃合いを見て持ってきてくれます。

 

 

牛タンをほおばった瞬間「これ当てちゃったわ」ってなった

f:id:coden:20200914153230j:image

f:id:coden:20200914153247j:image

まずは上タン塩。

分厚くて食べ応えあるんですがこれがとにかく柔らかくて感動!タンなので溶けるレベルまではいかないのですが鳥モモ肉くらいのアゴ力で余裕でした。

 

 

定番のカルビ&ロースのコンビ。

f:id:coden:20200914153254j:image

合わせるお酒はワインかハイボールかマッコリで迷ったのですが、こってりめのお肉が多いのでさっぱりとハイボールにしました♥最高。

 

 

希少部位3種盛り合わせ

f:id:coden:20200914153258j:plain

日によって変わる希少部位の盛り合わせ。

 

 

サンカクバラ/カイノミ/フランク/ミスジ/イチボ/シンシン/サガリ/カメノコ/トモサンカクのどれかなのですが・・・ 

f:id:coden:20200914153604j:image

f:id:coden:20200914153220j:image

ランプ以外記憶に出てこず!なんてこった(笑)

 

 

最後はパンチのある肉の塊で

f:id:coden:20200914153226j:image

f:id:coden:20200914153240j:image

ハラミとステーキです♥

 

 

タン塩で肉質の良さを押して定番系→希少部位で幸せな気持ちにさせてがっつり系で「存分にお肉食べたな」ってなるので出てくる順番がパーフェクトすぎでしたヾ(*´エ`*)ノ

男性もおなかいっぱいになるボリュームでした~♥

 

 

デザートのアイスでおしまいヾ(*´エ`*)ノ

f:id:coden:20200914153233j:image

お祝いにぴたったりで素敵なお店でした~♥

記念日にも女子会にも誕生会にもウケること間違いなしです(*^□^*)

 

yakinikuaburu.owst.jp

 

東京都豊島区池袋1-1-5 村田ビル1F

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com