こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

東京ジャーミィで異国のスーパーマーケット体験♥

f:id:coden:20200811085019j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

東京ジャーミィの1階にあるトルコ文化センターの物販は、まさに異国のスーパーでした!

海外のスーパーって普段見ないものばかりが揃っているし、すべてがビッグサイズだし・・・どうしてもワクワクしてしまいますね〜♥

 

 

撮り下ろし、並べていく

f:id:coden:20200811085101j:image

f:id:coden:20200811085057j:image

f:id:coden:20200811085047j:image

f:id:coden:20200811085053j:image

f:id:coden:20200811085019j:image

f:id:coden:20200811085050j:image

その土地の色や生活に触れることができるので、地方や海外へ行ったら必ず寄ってしまうスーパー。日本にいながらムスリムの生活と関われたのはすごくいい体験でした!

 

 

サイズ感、綺麗に整列された商品、理解できない単語、全てにときめきが止まらなかったです。

普段見慣れた鶏肉やカップ麺でさえ言語が違うだけで「可愛い」って思ってしまいましたもん♥

 

 

お土産に購入したもの

f:id:coden:20200811085105j:image

ブックマーク。

作りが細かいのに200円とお手頃だったので、2つ買いました♥

 

 

そしてチリペッパー↓

f:id:coden:20200811085147j:image

これは単純にレッドペッパー(唐辛子に加え他にも美味しいスパイスがいい感じに調合されているもの)だと思い込んで買ってしまったチリペッパー(唐辛子オンリー)です。

 

 

せっかくなのでニンニクや塩コショウと合わせてバランスを研究しながら調理してみました♥

f:id:coden:20200810150634j:plain

coden.hatenablog.com

 

coden.hatenablog.com

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com