こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【OL日記】新鮮で幸せだった♥忙しかった土日、さようなら!

f:id:coden:20200127133725j:plain

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

おとといメンヘラな記事をあげたのですが、内容暗すぎるので手遅れ感満載ではありますが、消しました、、、。

 

 

メンヘラ要約すると

土日で大きな規模のイベントをやった

別の事務所から「私はフレキシブルにお仕事がしたいんです」と助っ人が現れた

臨時の増員もして人手足りていたため私がアサイン外れることに

結果私がフレキシブルになった

イベントなんて未経験だから怖いよう

 

 

といった感じでした!

 

 

ですが不安は全くもって杞憂でした♪

1日目は宣材写真撮ったり困ってそうな人に声掛けたりして会場歩き回っていました。

 

 

彼氏もイベントに来てくれたので一緒に物販など巡って衝動買いとかしたり。

 

 

フレキシブルに動けたからこそ場の空気や「整理券の仕組みはもっとこうしたほうが分かりやすいと思う!」など、お客さんとして彼も助言してくれたのでイベント運営に活かせました♥

 

 

1日目の午後と2日目は助っ人さんが不在のためもともとの配置に戻って受付をやりつつカメラマンやら監視マンやらいかにもイベントのスタッフですって感じのお仕事をして新鮮でした〜(*^□^*)

 

 

2日目のトークショーでは時間配分も盛り上げもウケも完璧すぎる上司のMCを目の当たりに。

こんなMCもラジオもテレビもやる芸能人みたいな会社員が存在することが面白すぎるし、素晴らしくオカシイ職場だなって。

 

 

夕方には落ち着いたので一緒に受付してた先輩とTwitterやらヤフーやらで執拗なエゴサーチ。(笑)

ポジティブなつぶやきがたくさん上がっていて嬉しくて仕方なかったですね♥

皆さんすごく疲れたけど達成感もいっぱいでした(*^□^*)

 

 

初めての環境や業務、イレギュラーなどに直面するときって私かなりピヨっちゃうタイプで、けどその場に立たされちゃうともう楽しむしかないなって切り替えすることもできる。

 

 

そんな自分を信じて堂々と眠りにつきたいし、くよくよしたくない。

次こそどんな状況がやってきても心を穏やかな波に乗せて全身ご機嫌でありたい、なんとかなるさってどーんと構えていたいです〜(*^□^*)

 

 

人生初のイベントの運営側としてのスタッフ業務、すごくいい経験となりました♥

そしてたくさんの学びがありましたヾ(*´エ`*)ノ

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com