こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【OL日記】おうちで生牡蠣&お寿司パー♥♥

f:id:coden:20200115130610j:plain

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

日曜日お疲れさまですね♥

 

 

成人の日のお話です(*^□^*)

お寿司が食べたいけど最寄り駅にはお寿司屋さんがなく、かといって電車移動もしたくないという出不精になりがちな三連休最終日の夜。

 

 

「だったらスーパーのお寿司でパーティすればいいじゃん!頭いいね!」みたいな頭の悪い会話から決行したおうちで生牡蠣&お寿司パーティ。

 

 

お寿司って写真映えする~( ´ ▽ ` )ノ

f:id:coden:20200115130616j:plain

普通のお寿司と、ぷりぷりのエビちゃんを追加。

私たちよく食べるなぁ。

 

 

家庭で生牡蠣を食べるときって皆さんなにをつけますか??(*^□^*)

私の場合はポン酢オンリーだったけど、彼はずっとポン酢+もみじおろしを付けていたそうです!

f:id:coden:20200115130603j:plain

定番なのかもしれないけど、初めて食べた~♥

ピリっと効いておいしいですね♥

 

 

あとお歳暮で貰ったウインナーをボイルしたやつ↓

f:id:coden:20200115130625j:plain

お酒が進んでしまう。

 

 

食べたいものぜんぶ揃う夕飯でした♥

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com