こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

最も辛いインスタントラーメン「ヘクブルダック2倍激辛」の作り方と激痛レポート!

f:id:coden:20190221184657j:plain

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

さまざまな激辛商品の展開に全国の激辛ラバーの需要を感じずにはいられないのですがー・・・

ペヤング 激辛やきそば 118g×18個

ペヤング 激辛やきそば 118g×18個

 

かくいう私も激辛党。

中本の北極ラーメンとか大好きなんですよ〜♥

そんな味覚も痛覚も日頃から鍛えられている私でさえ、「いたたたぁぁ・・・」となるレベルで辛すぎる韓国の激辛インスタントラーメンがあります。

 

 

「ヘクブルダックの2倍激辛」です。ご紹介します♪

 

 

ヘクブルダック2倍激辛の作り方

沸騰した600mlのお湯で麺を5分間茹でる

f:id:coden:20190221184726j:plain

f:id:coden:20190221184747j:plain

こんな感じで裏側に作り方が書いてあります♪

 

 

茹で上がったらお湯を切って鍋に戻す

f:id:coden:20190221184812j:plain

うん、ここまでは普通のブルダック麺(韓国の「炒め麺」という、水を切って味付けするラーメンのことです♪)と何ら変わらず、健全な麺の形です。

 

 

2倍激辛のスパイスを麺に和える

f:id:coden:20190221184833j:plain

こちらが凶器なんです。

鼻から痛覚がビリビリ伝わってくるので、麺を和えながらむせます。

 

 

お皿に盛り付け、黒ごまを振って完成!

f:id:coden:20190221184852j:plain

f:id:coden:20190221184907j:plain

できました♪

見た目は焼きそばのようなナポリタンのような美味しそうな茶色い見た目をしていますが、そういった味では全くないですよ〜!

 

 

しいて言うなら焼きそばソースをかけた唐辛子を食べているような感じです。

とにかく、熱いし痛い。

どんなに辛党の私でも直で食べきれそうにないー・・・

 

 

そんなときにはこうやって↓

f:id:coden:20190221184923j:plain

f:id:coden:20190221184938j:plain

 生卵に付けながらすき焼きスタイルで食べるのがとてもいい感じでした!

この食べ方はとっても美味しかったです。痛いけど。

 

 

ヘクブルダックは日本にある激辛じゃ刺激足りないぞ♥という方に心からおすすめします。

本当に本当に辛いので、ぜひお試しくださいませ!

韓国で人気の激辛袋麺【ヘッブルダック炒め麺5食入】

韓国で人気の激辛袋麺【ヘッブルダック炒め麺5食入】

 

 

 

おわり♥

 

 

韓国ラーメンの記事はこちら!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com