こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

カルボブルダック炒め麺の作り方と期間限定アピーチエディションのカップ♥

f:id:coden:20181003101313j:plain

こんにちは、可愛いOL部のこでん(@odecoden)です♥

韓国旅行のお土産で買ったカルボブルダック炒め麺を食べてみました~!

作り方と期間限定アピーチエディションのカップも紹介したいと思います♪

 

 

カルボブルダック炒め麺とは?

鶏肉とトッポギを激辛で炒めた韓国料理の「ブルダック(プルダック)」と、パスタの「カルボナーラ」をかけた味のインスタント炒め麺です。

とにかく辛い!けど、カルボナーラのクリーミーさも加わるのでしっかり旨みのある炒め麺です。

 

 

袋麺とカップ麺のタイプがあり、今回はカップ麺のほうを作ります♪

 

 

期間限定アピーチエディションのカップ

f:id:coden:20181003111354j:plain

ちょうど私が韓国に行ったとき、カカオフレンズのアピーチとコラボしたカップが売っていました♥

中にもアピーチがいて可愛いんですよ♪

それでは作っていきます!

 

 

カルボブルダック炒め麺の作り方

激辛ペーストとカルボ粉末を取り出す。

f:id:coden:20181003111300j:plain

この時点ではまだ、麺の色が健全な淡い黄色で安心します(笑)

 

 

線まで熱湯を注ぎ、フタして5分待つ

f:id:coden:20181003112043j:plain

f:id:coden:20181003112051j:plain

アピーチがたくさんいます♥

子供ウケしそうな可愛らしさですが、激辛なのでおすすめできません!(笑)

 

 

好みの量までお湯を捨て、激辛ペーストとカルボ粉末を加える

f:id:coden:20181003112412j:plain

スプーンなどを使って好みの量までお湯を捨てます。

マイルドにしたい場合はお湯を全部流して牛乳を加えても美味しいそうです♥

私はラーメンっぽくしたかったのでお湯は捨てずに行きます。

 

 

混ぜ混ぜして完成

f:id:coden:20181003112602j:plain

こんな感じで、お湯を捨てずに作るとスープができてラーメンっぽく仕上がりました♪

 

 

とっても辛いので、辛ラーメンや北極ラーメンがお好きな方におすすめです♪

 

 

 

 

おわり♥

 

 

韓国ラーメンの記事はこちら♪

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com