こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

パンダのうんこ♥

f:id:coden:20190131134754j:plain

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

昨日、上野動物園でパンダのうんこを持ったり嗅いだりする貴重な体験をしてきました!

 

 

上野動物園はシャンシャンが誕生した2017年から休日1回と平日2回の計3回ほど訪問しておりますが、こんなことは初めてで、嬉しすぎて大興奮\(^o^)/

 

 

パンダ舎を出てすぐのところで不定期開催されているようです。

 

 

パンダのうんこについて

f:id:coden:20190131141657j:plain
パンダさんは基本的に消化不良です。

大人のパンダさんで毎日約20キロの竹を食べますが、80%はこのように未消化のまま笹団子になって排泄されてしまうんです。

 

 

パンダのうんこ感想

f:id:coden:20190131140100j:plain

話には聞いていたけどパンダのうんこは臭くない!

竹のにおいがします。

形は特大なアボカドみたいな感じですね♥

 

 

お土産もあるよ!

f:id:coden:20190131150015j:plain
上野駅限定のお土産で「パンダのうんこ」という、抹茶味の麩菓子が売っています♪

 

 

中身はこんな感じで、美味しかったです♥

f:id:coden:20190131150119j:plain

パッケージも可愛いです!

 

 

ショップはこちらです↓

f:id:coden:20190131141628j:plain

上野駅JR公園口から改札入ってすぐの上野ランドというショップです♪

 

 

かわいいパンダグッズがたくさん売っていましたよ〜♥

f:id:coden:20190131150347j:plain

最新のシャンシャン記事はまたアップします♪

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com