こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【マタニティフォト】おうちのリビングをデコってスタジオ化!

f:id:coden:20180528092131j:plain

こんにちは、ステラルーです♪

いいえ、こでん(@odecoden)です♥

今日は我が家のリビングを紹介します~♥壁をデコっておうちで姉のマタニティフォトを撮れるようにしました!赤ちゃんが生まれてからも好きなときに記念写真が撮れるからすごくいい感じ。ウフフッ!

 

 

エクセル使える環境があれば・・・

f:id:coden:20180528094231j:plain

もともと文字のカードを画用紙で作る予定でして、それに伴ってデザインのたたき台をエクセル作っていたのですが、これ印刷して貼っちゃえばいいだけの話だよね!ということにその場で気づけてよかったです。

 

 

カラーやフォントの選択肢が増えるのはもちろんのこと、制作の工数が格段に減るのでお部屋デコへのハードルがぐぐっと下がりました!

これからも積極的に色々作っていこうと考えています♥誰かの誕生日とかにも超やりたい(^ω^)♥

壁の素材にもよりますが、うちではセロテープをわっかにしたやつで貼っています♪

 

 

マタニティフォトをおうちで撮る

f:id:coden:20180528100114p:plain

妊婦検診で姉夫婦が遊びに来てくれたので色々撮りました!単焦点レンズを使いたかったのですが、あいにく現在オートフォーカスの故障で修理中なので標準レンズで撮っています。F値3.5です。

 

 

その後はみんなで私たち姉妹の子供の頃のアルバムを見たり、姉の旦那さんとビールにワインに計2リットル/人くらい飲んで大いに盛り上がりました。素敵なお兄ちゃんができて本当に嬉しい!

 

 

家だと好きなときに撮影ができるし模様替えも自由だしゆっくりできるしでとてもいいことだらけでした(^ω^)♥体調が心配な妊婦さんや外出がまだ怖い生まれたての赤ちゃんがいるご家庭の方にすごくオススメです!

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com