こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【OL日記】おうちデートで仲良く手作りスイーツ♥コラカフェシリーズがおすすめ!

f:id:coden:20180521111203j:plain

こんにちは、可愛いOL部のこでん(@odecoden)です♥

美味しくコラーゲンが摂れるスイーツの素をモニターしています。作りたてが簡単・手軽に楽しめるのがとてもいい感じでして、さっそく彼の家にストックしました♥

食後に手作りデザートを出す女になろうという目論みと、甘いものが食べたいけど引きこもりたいとき用でっす( ´ ▽ ` )ノ

 

 

簡単に作れるコラカフェシリーズ

f:id:coden:20180521111306j:plain

コラーゲン健康食品・化粧品の通販サイトニッタバイオラボより、溶かして混ぜて冷やすだけでできるスイーツ「コラカフェ」の機能性おやつの素です。

 

 

味は王道系の4種類

杏仁豆腐(97kcal/1人前)

コーヒーゼリー(57kcal/1人前)

チョコプリン(93kcal/1人前)

プリン(103kcal/1人前)

 

 

作り方

①90℃以上のお湯で素を溶かす

②牛乳を加えて混ぜる(コーヒーゼリーはこの工程なしで③へ)

③冷蔵庫で2時間以上冷やす

 

 

こんなに簡単なのに、「手作り」というだけでなんかすごいね~!ってなります。一緒に作るととても盛り上がって楽しいですよ~♥

私たちは二人で杏仁豆腐とコーヒーゼリーを作りました!

f:id:coden:20180521115722j:plain

彼の家にあるおたま1杯=50ccということを発見。計量カップ買わなくていいや~♥(笑)

味は香り豊かで濃厚で美味しいです。しかもモチモチでぷるっぷる♥

粉末の素だから再現できる味には限界があるのかな~?と思っていましたが、きちんと作ったやつの味になってました。素をボウルに入れた時点で香りがすごいです♪

 

 

コラカフェスイーツはどの味にも全て1人分あたりにコラーゲンが2000mg配合しています。

今回作らなかったプリン2種はフルーツやアイスでデコってみようと思っています♥

 

 

 

【おまけ】

ゲームセンターでファミリーパックのバケツお菓子をげっとしました!きのこたけのこは私が取ったよ♥

f:id:coden:20180521141704j:plain

これで当分は甘いものに困らず休日引きこもることができます♥

 

 

 おわり♥

 

 

ゼリー、ムース、プリン、ひんやりスイーツがいっぱい! 冷たいデザートの本 (エイムック 3446 ei cooking)
 

コラーゲンのニッタバイオラボファンサイト参加中

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com