こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

おうちごはんで簡単丼もの♥俺が作りますシリーズが時短で経済的で美味しい♥

f:id:coden:20180524083126j:plain

こんにちは、可愛いOL部のこでん(@odecoden)です♥

仕事終わりに家でパパっと美味しいものが作れたら最高ですよね~♥簡単に美味しくできたら自信がつく→自炊意欲わく→節約になる→料理への向上心すごくなる→料理上手になる→みたいに気持ちも運気も上昇しそうな感じがします(^ω^)♥

 

 

自炊という行為を邪魔しているのは「めんどくさい」という壁。

今回、この壁を壊してくれそうな丼ものの素をレポします!

 

 

肉と米を美味しく食べてもらえる「今日は俺が作ります!」シリーズ

f:id:coden:20180524083352j:plain

富士食品から出ている「今日は俺が作ります!」シリーズは肉と野菜とごはんがあればフライパンひとつでできる美味しい丼の素です。なんかそれぞれの丼ものをイメージしたイケメンが印刷されていますので、こちらも一緒に紹介しますね♥(笑)

 

 

つゆだく牛丼(必要なもの:牛肉と玉ねぎ)

印刷されてるイケメン:赤ワインのコクがポイントということで、打点の高い位置からワインをそそぐMOCO系の茶髪男。最近ワイヤレスイヤホンを買う

f:id:coden:20180519111849j:plain

 

 

豚ばら塩だれ丼(必要なもの:豚肉と長ねぎ)

印刷されてるイケメン:新卒入社した会社でまじめにコツコツ出世。どちらかといえば地味で優しくて繊細そな男。

f:id:coden:20180519112032j:plain

 

 

こくとうま味豚キムチ丼(必要なもの:豚肉と長ねぎとニラ)

印刷されてるイケメン:マイブームは筋トレ。理系でアウトドアやプラモデルみたいな男の子っぽい趣味もありそうな男。姉がいる。

f:id:coden:20180519112131j:plain

 

 

豚ばらスタミナ丼(必要なもの:豚肉と玉ねぎ)

印刷されてるイケメン:ワイルドだろ?白Tでエプロンしてないんだぜ?男気と自信に満ちた感じのやんちゃ系グイグイ肉食男。女性の涙に弱い。

f:id:coden:20180519112248j:plain

 

 

テリヤキチキン丼(必要なもの:鶏肉とレタス)

印刷されてるイケメン:ロングヘアですらっとしているヘルシーなアパレルオトコ。女性からはモテる。歯が白そう。香水つける派。

f:id:coden:20180519112340j:plain

 

 

豚ばら生姜焼き丼(必要なもの:豚肉と玉ねぎ)

印刷されてるイケメン:中肉中背顔も普通だけど、紳士的でコミュ力抜群聞き上手な雰囲気イケメン。子供が三人ぐらいいる。

f:id:coden:20180519112421j:plain

 

 

 

どのイケメンにしますか?

 

 

 

作ってみた

f:id:coden:20180524085043j:plain

f:id:coden:20180524085343j:plain

長すぎる前置き(イケメン の説明)のあとは実際作って食べたレポです♥

豚キムチの素を使ってみました♪この日はごはんよりお酒が飲みたい気分だったので、丼にせずもやしを追加して野菜炒めにアレンジしました!半熟卵は失敗したから次回頑張るっ♪

辛さは控え目で、魚介系の深いコクがガツンとくる味です。男性が好きそうな味!

 

 

ちなみに彼氏が生姜焼きの素を使って作ったやつ。

f:id:coden:20180524085552j:plain

おいしそう!送られてきた写真を勝手にブログに載せる彼女、私。

今度作ってもらおうと思います~♥

 

 

富士食品のオンラインショップアマゾンでぜひぜひチェックしてみて下さいね~♥

 

 

富士食品工業ファンサイト参加中

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com