こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【ヘリオケア】女子力上げたいので飲む日焼け止めデビューしました♥

f:id:coden:20170724165310j:plain

こんにちは、可愛いOL部のこでんです♥

 

夏のボーナスでちょっとしたご褒美を買ってみました+*+*(・▽・)+*+

飲む日焼け止めです。女子力の底上げと、この夏の自己投資です。

ヘリオケアという、元祖の飲む日焼け止めです♥

 

 

飲む日焼け止めの存在はここ2・3年前から知っていましたが、日焼け止め成分を体内に入れるのってなんかコワイなと、気になりつつもなかなか試さずにいました。

 

 

ところで、私には双子の姉がいます。そろって肌は白めです。

f:id:coden:20170701172819j:plain

【恋愛・性格】双子のあるあるについて♥ - こでんメモリ。

 

 

姉はこの夏から教習所通いをはじめ、日中の日焼け対策に飲む日焼け止めデビューをしたそうです。実際、運転で焼けそうな顔や手の甲などもあまり焼けていません。

 

 

それでも緑のカプセルとかコワイよ大丈夫なの?って言っていた矢先、私の尊敬している女性が飲む日焼け止めを絶賛していたので、そんな迷いは払拭。即決。(笑)

 

 

飲む日焼け止めは今や国産メーカーでも数種類の商品があってどれにしようか迷ったのですが、実際に焼けていない姉と同じヘリオケアにしてみることにしました♥

f:id:coden:20170724165310j:plain

SPF90って書いてあります。強そう。

いつも薬局で見る日焼け止めって最強系でSPF50ですよね+*+*(・▽・)+*+*

 

 

日焼け止め効果が出るのは飲んでから30分後なので、日焼けをする30分前に飲むようにします。

1錠飲で日焼け止め効果が4~6時間発揮するそうです。

朝とお昼に飲めば一日中外で遊べますね♥

 

 

ただ、飲む日焼け止めだけに頼って素肌・・・っていうのはちょっと不安なので、私は塗るタイプの日焼け止めも変わらず使いながらこの夏を過ごそうと思っています!

飲んで全身にめぐるので、髪の毛や目などクリームを塗れないところにも効果があるのは助かります!

 

 

で、こういったサプリメントで気になることは効果だけではなく副作用的な部分もありますよね。

私の場合、今のところお腹の調子が悪くなったり、体調が変わったりといった変化はありません。

 

 

ヘリオケアは海外のものなので、病院かネットでの購入になります。

DifaクーパーHeliocareオーラルハイ60錠

DifaクーパーHeliocareオーラルハイ60錠

 

>>飲む日焼け止めのラインナップをアマゾンで見てみる★

 

 

自己投資のご褒美が買えるから、仕事また頑張ろうって思えちゃいます(^p^)♥

ほんとご褒美は大事です♥

夏が終わる頃の自分の肌が楽しみです+*+*(・▽・)+*+*

 

 

 おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com