こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

男ウケ鉄板台詞「さしすせそ」の女ウケ版、考えました♥

f:id:coden:20160305112245j:plain

こんにちは!可愛いOL部のこでんです。

東京はすっかりあたたかくなりました。桜フレーバーのスイーツを目の前にし、なんだか気分もピンクって感じです。

 

 

さて、春と言えば新しい出会いがたくさん訪れる季節です。せっかくなら、モテたいし、良い恋をして良い夏に繋げたいですよね。

 

 

男ウケの鉄板台詞「さしすせそ」について

男性が喜ぶ言葉って、どうやら自分に自信を持っていられるような言葉のようです。つまり・・・

 

・知識

・存在感

・頼もしさ

 

以上のところを適度に刺激してくれる女性を、きっと男性はハズせないのだと思うんです♥鉄板な台詞として、男ウケが抜群に良いとされる「さしすせそ」で始まる言葉をご存じでしょうか。

 

 

さ:「さすがだね♥」

し:「知らなかった!」

す:「すごいね♥」

せ:「センスがいいね♥」

そ:「そうなんだ!」

 

 

これらの言葉を会話に盛り込んであげると、男性はすごく嬉しいと思うそうなんです。

 

そこで、こでんは思いました。

 

女性だって(少なくとも私は)嬉しい!って思いたいし、男性からの言葉で胸きゅんしたいです。そこで、男ウケの鉄板台詞「さしすせそ」に女性向けもあっていいじゃん!と思い、考えました♥

 

 

あ行

あ:「ありがとう」

い:「いい感じだね」

う:「嬉しい」

え:「笑顔も素敵だね」

お:「思いが伝わるよ」

 

 

か行

か:「可愛いね」

き:「君らしくていいね」

く:「唇がきれいだね」※【誤解度★★☆】

け:「結婚っていいよね」

こ:「この(一緒にいる)時間が好き」

 

 

さ行

さ:「さすがだね」

し:「幸せだなぁ」

す:「好きって言って」※【難易度★☆☆】普段頼もしい男性に甘えたように言われたい。

せ:「世界一だよ」※得意料理に向かって言われたい。

そ:「そうだね」

 

 

た行

た:「大変だったんじゃない?」

ち:「近くにおいで」※【カップル向け★★★】

つ:「疲れてない?」

て:「手際がいいね」

と:「特別だよ」

 

 

な行

な:「なんでもできるね」

に:「似合うね」

ぬ:「縫って?」【好み別れそう度★☆☆】裁縫頼られたら嬉しくないですか?

ね:「ネイル、変えた?」

の:「のみこみが早いね」

 

 

は行

は:「話がつきないね」

ひ:「姫~!」※【好み別れそう度★★☆】ふざけた会話の中でゲラゲラ笑いながら

ふ:「服、いいね」

へ:「へ~!」※大げさな相づちって女子にとっても嬉しい

ほ:「ほっとする」※【肝っ玉系女子にはNG度★★★】

 

 

ま行

ま:「守りたい」※【難易度★★☆】

み:「魅力的だね」

む:「無理しないでね」

め:「めっちゃいいね」

も:「もっと(あなたのこと)知りたいな」※【下ネタ狙いで言うのはNG度★★★】

 

 

や行

や:「やったね!」

ゆ:「夢みたいだ」※すごく綺麗な景色を共有したときとか

よ:「嫁さんにしたい」

 

 

わ行

わ:「忘れてないよ」※【好み別れそう度★☆☆】前回の会話の続きとかを覚えていたくだりで言われたい。

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか♥男性が、

・知識

・存在感

・頼もしさ

を刺激されていたいのに対し、女性は

・共感

・存在感

・特別感

を刺激されたらグッとくるな、と思いました♥

 

 

思いやりと胸キュンで溢れますように。

 

 

【こんな記事も書いています!】

一生忘れない、先輩驚かせてゴメンネだったバレンタインデーの出来事

結婚がしたい!乙女心の深みは意外とシンプルに。

偶然と再会~元恋人編~