こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

結婚がしたい!乙女心の深みは意外とシンプルに。

f:id:coden:20151230190037j:plain

こんにちは、可愛いOL部のこでんです。

一昨日の夜に高校時代の同級生仲良しグループで忘年会をしました。私たちが親友になったのは高校1年生のクラスメイトとして気が合ったことに始まり、はや10周年。15歳からの付き合いです。

 

 

今回の忘年会では幹事の子が記念日デコレーションのフルーツをサプライズしてくれました♥

f:id:coden:20151229202800j:plain

1年4組の仲良しグループなので、「4女(よんじょ)」と呼ばれているグループです。オメデトウ!

 

 

ところで、私たちも20代の半ば。必ず女子会で話題となるのは結婚についてです。4女の仲間内では既婚者はいませんが(笑)恋愛に対してもあまり積極的ではなく、「結婚は人生にハズしたくないが、まず好きな人すらできない」子が多いのです。

 

 

昔のこでんであれば「どうして好きな人がいないのに結婚したいって思えるの?誰でもいいの?」なんて思っていました。「この人と、結婚したい!」と思うのが正解でしょ?なんて、浅い考え方をしていましたね。

 

 

結婚がしたい!乙女心の深みは意外とシンプルみたい。

こでんは結婚に対してあまりポジティブな印象を持っていませんでした。こでんのパパはママを傷つけてしまったわけですし、なんだか、色々と面倒くさそう。だったら、可愛がってくれる男性を渡り歩いて“一生胸キュン、ウフフ♥”でいたい派でした。でも、元カレとの同棲経験を経て、「あ、結婚したい理由って、ここにあるんだ」ということがフンワリと分かった気がします♥

 

 

女の子だって、包まれたいの。

最近の恋愛系アンケートなどでよく言われるのが「結婚しない理由=コスパが悪い」ということ。たしかに子供が産まれれば、独身時代とは変わって自分以外の人にお金を使う必要があります。コスパは悪いのですが、それって、子供を産んだ女性(妻)を守る・包んであげるということです。

 

 

女性は下半身で男性を包んであげるぶん、もっと他の部分で包まれていたいって思うんです。それが男性の腕でもいい、あたたかい家でもいい。

 

 

これって、ギブアンドテイクです♥

coden.hatenablog.com


 

包まれれば、また包んであげたくなる。長い時間を一緒に重ねていき、命を紡ぐという動物の根本的な欲求に素直な女の子ほど、結婚願望ってあるのではないでしょうか♥

意外にシンプルな結婚願望の発生源ゆえに、「お金貰って楽したいだけじゃん?」って巷では思われがちですが、このご時世、そこまで経済的におんぶにだっこも厳しいもので。

 

 

夫婦の在り方は二人で決めながらも、「守ってほしいときはいっぱい包んでね♥」って、そんな関係を乙女心は願っているのだと思います。

そんな関係をベースにして、スペックとかお顔とかフェロモンなどの好みがツボにはまれば、恋!

 

 

ただ、好きな人がいないとか理想が高いとか、そんな風に言ってしまうと「いい男の条件を満たす男性に、ただ相手にされないダサい女」と言いふらしていることと同じになってしまうので、「私モテなくて困っているから、可愛い女の子へ向けて努力中なんです♥」と言っているほうが、可愛いです♥

 

 

こでんは今、可愛い女の子へ向けての準備期間ですね。いつか結婚したいなぁ~♥

 

 

【こんな記事も書いています!】

いくつになってもビンビンな私。

偶然と再会~元恋人編~

社内恋愛から学ぶ幸せエッセンス分泌法