こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

最初から最後までゆる~いお話

f:id:coden:20151121144637j:plain

こんにちは、可愛いOL部のこでんです ♥

こちら今朝の7時頃に、朝日と我が家のテッドと写真を撮って遊んでおりました。

 

 

世間は3連休ですね。いかがお過ごしでございますか^o^?こでんは、あいにく年に数回ある魔の土日出勤に当たってしまい、月曜日だけがお休みなのでございます。

 

 

というわけでお仕事に来ているのですが、お昼前にはシステムの使えるメニューに制限がかかり、こでんのお仕事状況は“お手すきモード”になりました♪これは執筆のチャンスですね。15時までの勤務終了まで、好きにしようと思います。

 

 

カレンダーが青や赤の日に仕事に来るのは、朝からテンションが上がらない要素としての役割を十分に果たしておりますが、今日のこでんは心身ともに整っているのでそんなに今はモヤモヤしていません。

 

 

なぜなら、 3日くらい前から食べたい!食べたい!と思っていたジャムサンドをお昼ごはんに食べてごきげんに可愛くOLしているからです♪

f:id:coden:20151121144646j:plain

さて、表題の通りゆる~いお話をします。昨日から、体の声を最優先に、人に合わせず自分ベースに乗っかり行動しております。

 

 

ずっと電源を着けっぱなしにしていたスマホを再起動するように、自分をもとの調子のいい体に戻していくようなイメージで「寝たい・食べたい・動きたくない」などの自分の体の声を、自分に合わせて行動するだけです。お昼のジャムサンドもそうです。

 

 

きっかけは、おとといの夜、疲れていたので色々と取り残して22時くらいに寝ました。すると体の調子も気持ちもすっかり軽くて「あ~、私の体、ごめんねぇ。」という気持ちになったことです♥

 

 

ちょうど昨日も予定がなかったので、自宅で好きに過ごし「20時前ならいいよね♪」とラーメン食べたり体を温めたりしておりました。

 

 

自然と0時近くまで起きていたのですが、翌日仕事があるのに眠くないのです。そんなときは、眠くなるまで寝ることは考えず、好きなことをします。すると自然と眠くなり、眠りにつきます。

 

 

そんな生活でも、翌朝の目覚めの良さや肌の調子の良さをとても実感します。

 

 

「○○時だから××しなきゃ!」とか、「△△は忙しいから、遅い時間のアポ」などと誰かに・何かに合わせるのではなく、自分の体の声にゆだねてまったりする日も必要だな、と思いました♥

 

 

忙しくてなかなか自分を整える日が持てない人も多いはず。ですが、『自分を整える日!』という名目の休日をあえてスケジュール帳に入れても、それだけの価値があると思います。

 

 

体が整うと仕事のパフォーマンスもひらめきもアガりますし、精神状態もいい感じになりますよ♪

 

 

自分に従順な自分、いいじゃん♥

 

 

【こんな記事も書いています!】

嫉妬する子にナルシストじゃない子は、いません♪

可愛いをでっちあげ!自分をアゲる言葉の力

可愛いOLこでんの美意識