こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

いつもanswerを用意したい3つのこと♥

f:id:coden:20170822163650j:plain

こんばんは、可愛いOL部のこでんです♥

将来の夢や趣味、好きな人のタイプなど、すぐに言葉にして答えられる人って自分らしさを持っていてすごくかっこいいなぁと思っています。

 

 

 

そういった自分らしさを持っている人たちは、自然でも意識をしてでも、日常的に情報の棚卸をしたり「どうしたいのか、どうなりたいのか、こうなったら何ができるのか」みたいなものを考える習慣があるようです。

これは可愛いOL部にも導入したい習慣だな~♪と思い、    考えてみました。可愛いOL部の、自分らしさ習慣♥

 

 

でも、常に自分と向き合うのって続かなそうですよね。

パワーもいるし、なんだか苦しい・・・(笑)なので、毎日生きていることで積み重なる土台の部分がまずは大事だな、と小さいことから気軽に始めました。

中でもこでんがいつ聞かれてもちゃんと自分の中での旬の答えを出したいな、と思っているのがこの3つです。

 

 

  • 最近あったイイこと
  • 今一番好きな食べ物
  • 今一番の楽しみ

 

 

この3つは、毎日の中で見つけられる小さな幸せだと思っています。意識して探してみると、結構見つかります♪

 

 

細々とでも“自分と向き合う”習慣をつけていくと、筋トレのようにその習慣が楽になってきて、更に自分と向き合うことが癖になり、思いがけない夢ができちゃったりして!

 

 

まず、大前提として“自分らしさ”とは、人と違った“大それたものにしなきゃ”なんて考えなくてもいいのです♪

 

 

自分の方向性や嗜好がはっきりしている方もいれば、変化のない毎日が一番幸せっ♥という方もいます。

こでんはある意味“変化のない毎日”、好きです。

気持ちが下がることなく、お変わりなく可愛いことって何よりの幸せだと思います。

 

 

ただ、「今のままでいい」っていう言い方にすると、こんなにこの上ない幸せな言葉でも一気にネガティブ要素に様変わりです。「今のままがいい」って言い方のほうが、可愛いです♥

 

 

あとは、“何がしたいのか分からない”とか、“どうなりたいのかが分からない”って悩む方もいるのではないでしょうか。(こでんがそうでした。)

先日、こでんと話していてアドバイスをくれたこの答えにはすごく納得させられました!

 

 

『“何がしたいのか分からない”

ってことは、現状維持がしたいんだよ。』

 

 

ほほう!超納得ポイントをつかれました。

そこから考えが軽くなっていって、現状維持をしながら“こんな事ができるといいなぁ”みたいな考え方に変わりました。

 

 

現状維持、いいじゃん!

 

 

【こんな記事も書いています!】

愛されたい気持ちが辿りつくところ

「ビリーフセラピー」やってみた!

裸の王様から学んだ、裸の在り方。