こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

ラッキーアイテムを作る♪

f:id:coden:20170822163650j:plain

 

こんばんは、可愛いOL部のこでんです。

 

 

頑張ったあとのご褒美や、頑張る前のゲン担ぎって用意していますか?

例えば、“週末には美味しいビールを飲む”とか、“出張前にお洒落なカフェで一息入れる”とか、自分のときめく楽しみです♥

 

 

 

こでんはおうちでお酒を飲むのが好きなので、よく赤ワインを自分へのご褒美として買っています。

なんとなくやる気がない昼間でも、『今頑張って夜は気持ちよくワイン飲もうかな♥』と考えればワクワクするし頑張れるし、そうする事で美味しい夕飯作ろう~♪と楽しい気持ちになるのです。まさに、ラッキーアイテムです^o^

 

 

今日のメイクはまつ毛にボリューム入れたからなんだか可愛く見えるかも!ルンルンという日はまつ毛がラッキーアイテムになります。

 

 

いつもいつもご褒美ばかりだと、ラッキー効果がなくなってしまうのですが、タイミング次第では本当に脳をときめかせられます♪

 

 

例えば、気合を入れる日は、ブランドの腕時計をつける、パワーストーンを日によって変えて着けてみる、ここまでの仕事を頑張ったらコーヒーブレイク等々・・とにかく自分にとって『ラッキーアイテム』になるものを用意しておくと楽しくてオススメです♥

 

 

ラッキーアイテムを身に着けることで得られる効果(できそう、やれそう、がんばれそう、ハッピーなど)を、プラシーボ効果と言うのですが、これはただの脳の錯覚なのですが、気持ちがいい気持ちになっていると、いつもと同じ行動にもハリが出てくる(気がする)のです。

 

 

いつもと同じなのに、すごくいい気持ち。これってすごく面白いと思うのです。

子供の頃、バスに乗る前に「酔わないおまじない」と言われて貰ったアメ玉を舐めると、本当に酔わなかったり。そんな脳だましなご褒美、バランス良く取り入れていきたいですね♥

 

 

大人になった今なら自分のお金で上手に自由に適度に“ラッキーアイテム”を決めて、モチベーションを可愛く保ちたいですね。

ラッキーアイテムを探していると、頭の中が好きなものだらけになるので幸せな気分になれますよ♥

 

 

こでんは良く、仕事中にムっとしたら、その場面ではワァーっとなってしまいますが、一息ついたときに、「あ、今夜は赤ワインが待っているんだった。」「赤ワインは私の味方をして応援してくれたんだ。」などと勝手に妄想して楽しんでいます。口に出さなきゃ、どんなイタイ妄想も独り占めです♥

 

 

頑張りすぎな毎日の中にラッキーアイテム、ぽつんぽつんと置いてみましょう♥

 

 

【こんな記事も書いています!】

嫉妬する子にナルシストじゃない子は、いません♪

いつもanswerを用意したい3つのこと

オリジナル可愛いでいこう♪