こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【OL日記】ガジュマルのある生活はじめました♥

f:id:coden:20200204072953j:plain

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

少し前にガジュマルの木をお迎えしました~(*^□^*)

 

 

植物も人間や動物のように少しずつ表情や形が変わっていて、「どの子にしようかな~?」って見るのが楽しいですね♪

 

 

写真はうちに来た当時(約1か月前)の写真で、今は窓辺の陽を浴びてもっと葉っぱが育っています♥

f:id:coden:20200204073016j:plain

プロの方に手伝ってもらいながら、この可愛い鉢植えにお引越しさせました!

引越しの作業は楽しかった♥土入れてトントンってするの。(1か月前の話であやふや)

 

 

この子にした決め手はこの根っこの形。

f:id:coden:20200204073019j:plain

「幸福の神様が住み着く」と言われるこのガジュマルの根。

一番コロっと太っていて可愛かったんです。

 

 

観葉植物のあるカフェとかにガジュマルがあるとつい状態とか環境とかいろいろチェックしてしまいます♪

 

 

幸せの神様はやってきたかな?♥

 

 

おわり♥

  

 
インドアグリーンと暮らす 選び方・飾り方・育て方

インドアグリーンと暮らす 選び方・飾り方・育て方

  • 作者:TRANSHIP
  • 出版社/メーカー: 家の光協会
  • 発売日: 2016/08/26
  • メディア: 単行本
 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com