こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

苔ってこんなに可愛いんだ♥苔テラリウム始めました♥

f:id:coden:20200204072927j:plain

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

この前のイベントで購入した可愛いグッズを紹介させてください~♪

 

 

あの日はカラフルな昆虫の標本や天然石・化石・木の実などなどー・・・心躍る自然の物販が大集合。

収集欲も掻き立てまくりということで♥、仕事の合間に買い物しちゃってスタッフもお客さんともども、財布のひもが緩みまくりで景気上々でした!

 

 

私のところに嫁いできてくれた子たち♥

f:id:coden:20200204073010j:plain

もともと狙っていた巨大ドングリと、一目ぼれした苔テラリウムのアクセサリー。

 

 

ドングリはずっしりサイズで↓

f:id:coden:20200204073217j:plain

日本一大きいと言われています!

イベント始まる直前にリサーチしつつ外で並ぶ彼氏に「3階にあるドングリ買っておいてね」って連絡するくらいには気合い入ってました♥

 

 

そして買う予定のなかった苔テラリウム。

f:id:coden:20200204073007j:plain

イベント直前に目に留まり、その可愛さにグッときちゃって、こちらも彼氏に買っておいてもらうという(笑)

 

 

苔に熱烈なファンがいるとかまじかよ!?って朝イチから並んでいる人たちを半ばシラけた気持ちで見てしまっていたイベント前。

f:id:coden:20200204073013j:plain

けれど今となっては、ハマる気持ちわかるぅぅ。

クセになる存在感、可愛さ。

 

 

梱包はこんな感じで↓

f:id:coden:20200204073004j:plain

f:id:coden:20200204073024j:plain

このスポイトで月一でお水をあげて育てます(*^□^*)

出展していたショップの先生と少しお話できたのですが、とても朗らかで優しそうな方でした♪

 

Youtubeや著書も出されてます♪

部屋で楽しむ 小さな苔の森

部屋で楽しむ 小さな苔の森

  • 作者:石河 英作
  • 出版社/メーカー: 家の光協会
  • 発売日: 2018/07/17
  • メディア: 単行本
 

 

 

物販に出展しているクリエイターさんたちの中には本業があったり、趣味をこじらせてビジネスになったような方もいらっしゃるそうです!

f:id:coden:20200204073031j:plain

すごいー・・・・!

 

 

またひとつ新しいものに出会えて嬉しいです♥

苔のむすまで、ぼうぼうになるまで上手に育てられるかな?ときどきこのブログで成長報告できたらなと思っています(*^□^*)

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com