こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【OL日記】遊ぶように、仕事♥サンキャッチャー作ったよ♥

f:id:coden:20200228160627j:plain

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

ある日の出来事です♥

遊んでいるようですがお仕事でサンキャッチャーを大量に作りました(*^□^*)

 

 

細かくカットされたこのガラスは太陽光をいっぱい取り込んで部屋の隅までキラキラ照らしてくれます。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/coden/20191130/20191130132743.jpg

これでギラギラな空間を作ろうぜという企画で大量のパーツを仕入れまして、アーティストさんのお手伝いでバリバリさばいています(笑)

  

 

きらきらでテンションあっぷ

可愛いー♥デスクの上が幸せでいっぱい。

f:id:coden:20200228160630j:plain

これらのキラキラのパーツを、

 

 

テグス1本でつなげ合わせてサンキャッチャーを作ります。

f:id:coden:20200228160608j:plain

f:id:coden:20200228160612j:plain

ひたすらごろごろのパーツをテグスで組んで玉止め。楽しい~♥

この日は受付番しながらひとりモクモクと頑張りました(*^□^*)

 

 

先日はインターンの学生さんにも手伝ってもらったのですが、結び方統一しようって言ったのに「俺のやり方どうすか?」とかアーティストさんへじきじきにチャチャ入れてて大草原だった(笑)

coden.hatenablog.com

 

 

仕上げはダンボールにくるくる巻いて、

f:id:coden:20200228160619j:plain

f:id:coden:20200228160633j:plain

1つずつ梱包します。

 

 

色はすべて透明で、大きさもそんなにバラバラなわけでもないのに作る人によってカラーが全く違う(笑)

 

 

私が作るやつは「私を見て」と言わんばかりに下品に仕上がるんですが、アーティストさんの作品は、どこか奥ゆかしさだったり気品があるの。

 

 

要はセンスの問題\(^o^)/♥

 

 

アーティストさんって私の場合は普通に生きていたらなかなか出会えない人だから、その自由で柔らかい発想や世界観がとても新鮮で、それでいて私を「お手伝いさんとして雇いたいわ~♥」なんて可愛がってくれて胸いっぱいです♪

 

 

やっぱり私はバックオフィスの仕事が好きなんだなぁ~と実感。

人見知りや物怖じもあんまりしないので、接客も好きなんですけどね♥

 

 

ご機嫌麗しゅうアーティストさんからのご要望。

f:id:coden:20200228160616j:plain

「このパーツが大量に余っていて消化したいんだけど、そのまま飾るのはのれんみたいでイヤだから、仕事の合間に考えてくれる?こでんちゃん日曜日は出勤ね?また来るからヨロシクね♥」

 

 

自由すぎる(笑)

 

 

なんとなく花の形にしたらそれっぽく可愛いので、これで提案してみます♪

f:id:coden:20200228171547j:plain

お気に召していただけるのか。

午後が怖いし楽しみです~♥

 

 

今日はランチに彼氏が来てくれるし、ブログも書きたいこと色々あるからお仕事1.2倍速で効率よくやりたいと思います~♥

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com