こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

でっかい手羽先「とめ手羽」半額デーを狙っておもいっきり食らってきた♥

f:id:coden:20181219111652j:plain

こんにちは、可愛いOL部のこでん(@odecoden)です♥

私はこれまで出会った手羽先運が可もなく不可もなくいい意味で普通すぎて、手羽先に関して特別な思いを抱くことはなかったんですけど、とめ手羽のでっかいプリモチのそれに出会って株が急上昇!

売りますか、買いますか?

 

 

行ったのは飯田橋店

f:id:coden:20181219112300j:plain

店舗によるかと思われますが、とめ手羽は月曜火曜が手羽先半額デー。

通常1本170円の手羽先を半額で食べることができます。

忘年会シーズンということもあって予約席でいっぱいでした( ´ ▽ ` )ノ

 

 

九州の名物がたくさん

f:id:coden:20181219113547j:plain

f:id:coden:20181219113558j:plain

お通しは優しいおひたし。

メニューにはもつ鍋や馬刺しなど、九州の名物がたくさんあります。

馬ユッケを注文しました!甘口のたれが九州を感じる。うまか~♥

 

 

手羽先

f:id:coden:20181219111652j:plain

左があま手羽(たれ)、右がとめ手羽(塩)です。

半額デーだし、こんなに美味しいと飲みすぎちゃうな~なんて考えていたのですが・・・

 

 

とめ手羽流 五ヶ条

f:id:coden:20181219114945p:plain

画像:とめ手羽 とめ手羽について

 

とめてくれるヤツを決めておけ(笑)

 

 

飲みすぎ前提のサービスなんですね♥

 

 

他にも唐揚げとか↓

f:id:coden:20181219115151j:plain

 

 

もういっちょおかわりしたり↓

f:id:coden:20181219115211j:plain

個人的には塩がめちゃめちゃ好みでした。

 

 

とめ手羽の経営者は、日本でソフトダーツしている人なら知らない人はほぼいないであろう、TRiNiDADの社長さんでして、試合会場ではいつも香ばしい匂いをプンプンさせながら出店されててずっと気になっていたのです♪

 

 

店舗で揚げたて食べに行ってみようと今回行ってみました( ´ ▽ ` )ノ

お店はダーツ要素一切ありません。

ここの手羽先大好きになったのでまた行こうと思います!

家族にテイクアウトも買う~♥

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com