こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【美容食】焙煎ローズヒップ on ヨーグルト♥

f:id:coden:20180905104421j:plain

こんにちは、可愛いOL部のこでん(@odecoden)です♥

美白の効能があると言われるバラ果実のローズヒップティー。

その美容効果とピンクの可愛い色に魅かれて取り入れる人も多いけど、独特の酸味が苦手で続けられないという声が多いそうです。

 

 

例えるなら、アセロラドリンクの甘みを消して、バラの香りを足したような味です。

 

 

せっかくの美容食にお砂糖をドボドボ入れるのも気が引けるし、けどご機嫌に美容成分摂りたいし、というワガママが美味しく叶ったローズヒップティーを紹介します( ´ ▽ ` )ノ

 

 

酸味の少ない不思議なローズヒップティー

f:id:coden:20180905110502j:plain

ローズヒップは茶葉ではなく実なので、熱湯を注いでもハーブティーのような味にはなれません。

そこで、コーヒーと同じように焙煎してみよう!という開発から試行錯誤ののちに完成したのが、焙煎ローズヒップティーなんだそうです♥

 

 

 

まずは普通に飲んでみた

f:id:coden:20180905111440j:plain

f:id:coden:20180905111451j:plain

古めかしいオフィスから失礼します(笑)

まずは普通にストレートで飲んでみました!

ツンとした香りがなくて、色もピンクよりは淡い茶色って感じ。

 

 

味はほうじ茶のような香ばしいお茶に酸味を抜いたローズヒップの香りを付けたような感じ。飲みやすい~!

 

 

茶葉をそのまま食べるのもいいそうで・・・

f:id:coden:20180905112209j:plain

ヨーグルトにかけてみました。

ザクザクしてて、グラノーラみたいな感じ。美味しい♪

サラダのドレッシングに混ぜても食感が楽しくなりそうですね♥

 

 

ローズヒップに含まれる美容成分 

ビタミンC→還元作用

ビタミンE→血流促進

βカロテン→抗酸化作用

カルシウム→肌再生

リコピン→サラサラ血

鉄分→細胞づくり

 

 

ビタミンCって熱に弱いから、お茶として飲むのって理にかなってなくない?という疑問が浮かびますが、ローズヒップにはビタミンP(フラボノイド)という、ビタミンCを熱から守って働きを強める成分が入っているので大丈夫なんだそうです!

 

 

↓公式ショップはこちら♪

www.racpure.com

 

 

おわり♥

 

 

ラクピュア ファンサイト参加中

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com